JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ちょっとおもくなってます。

世の中にはまだまだ知らない難病が沢山あるだなと少し衝撃で、気持ちが表現しずらいですが 不安定です。 たまたま、YouTubeでなんの絡みか分からないけど見かけた動画で、関連でいくつもみてしまいました。 トゥレット症 詳しくは調べてほしいのです。 私は…

先日、マクドナルドの番組をみて

日本一の定員がいるというところで、 かなりの違和感を感じた私。 ちなみに最近、 テレワークで運動できてないし、 会社が副業できるので、 運動がてらにマックでバイトでもしてみようかとおもっていたけど。 ちなみにわたしロッテリアに17歳から19歳までバ…

香水が苦手?

今回香水について考えるわけですが私は香水はもってないし、つけてもいない。私の嫁はたまに薄めの香水をエチケット程度につけます。私は、強い香水が苦手です。頭がくらくらします。今回話題に挙げたのは、普段すれ違い様に香水強い人と合うと、ま、一瞬「…

Outsystems Aggregate 拡張SQL タイムアウト

昨日対応、結果的に不思議な結末となりました。 ちなみに先日のタイムアウト時間を変更したら、かわったのかかわらかったのか、即時ではないぽい。反応なかったのでAggregateや拡張SQLに設定できるのでとりあえず12000としたらきっちり使いきってタイム…

Outsystems 備忘録 DBアクセス タイムアウト

タイムアウトの仕組み - OutSystems サポート参照部分はSQLクエリのタイムアウト昨日いろいろ長く勘違いしていることがわかった。データベースのアクセスでError executing queryがでるのは拡張SQLだけだとおもっていたが、Aggregateでも出るパターンがあっ…

2024年3月末 ウクライナ侵攻

さて皆さんは、どれほどロシアのウクライナ侵攻に関心があるでしょうか?しらない関心がないということでしたら、ここで改めて理解する必要があります。ウクライナ侵攻は、いまどいう状況であるかというと「膠着状態」といえるでしょう。どちらも、押して押…

メルカリ 古着好き 洋服の楽しみ方!

フリマアプリ「メルカリ」でJusCollectionRoomさんが販売中 https://jp.mercari.com/user/profile/729206683?utm_source=android&utm_medium=share さて、断捨離目的で、 始めたメルカリ 最近、 最近買ったのは出してないけど ほぼ全ての現役の洋服を出品し…

貧乏 初心者ボーダー ボードメルカリ編

ボードの長さについて、 178の身長で156はちょい短い162cmは長い。 長めだと安定するが重いし、ターンもしにくいが、直線は安定する。 女性は168ぐらいで138から144cmとか、 156cmだとロングノーズかなー。 でもバランス的には悪くないから156cmもギリ。 横…

初心者 スノボード 購入

さて以前初心者スノーボードいつからの続編として、今回は、スノボ、レンタルで行ったけど やっぱり買いたいんだよねーという人に! おすすめは以前言ったように お金をかける順番は ①ブーツ ②バインディング ③ボード ④ウェア この順番だ! とりあえず①~③は…

メルカリ 出品小技

今回、メルカリ出品の小技です。 メルカリ頑張ってくると出品数がエライ事なってきますよね。 そうなった時困るのが ちょっと追加で修正したいであったり、 一旦停止したい時に見つからない。 【小技】 説明文中にアカウント名いるようにして 下さい。 #アカ…

Android 機種変更レビュー 2024年2月

今回4年ぶりの機種変更です。 そちらの使用感など 最近iPhoneばかりですでね。笑 まだ使います?iPhone? といってる私も昔はiPhoneユーザですが IPhone3gsからiPhone4sですね、 当時はAndroidが不安定だったので、 当時は私の要求を唯一満たす最高の機種で…

断捨離 メルカリ1月、2月

リアル商売ゲームメリカリ。 さて、メルカリでは、 売れた金額の90パーセントから送料を弾いた金額がアプリ内でプールされる。 プールされたお金は、 メルペイの支払いや、メルカリ内での購入で使用できる。上記の利用で商品、Amazonからもメルペイカード…

断捨離 メルカリ ハマり中

さて昨年よりかなり断捨離頑張っていて。 かなりもうのものを捨て、 捨てる方悩む状態となりました。 〇捨てるれはないもの コレクション ジャンク品 サイズや番手が落ちた衣類 などなど 今メルカリで300点ほど出品してます。 売れ行きもまぁまぁいいです。 …

中東に弱い日本代表 アジアカップ ベスト8 イラン敗退

昼寝しすぎて、 眠れないので、 書きたかった記事 日本代表戦 イラン戦 考察。 最近は、イランイラクと試合が放送されると負けて、なんかつらいですね。 アジアカップ的には、 放映権で大損こいたでしょうねー。 じゃ考察、決論から言うと完璧にまけましたね…

アジアカップ 日本に勝ったがトーナメント敗退 イラク

いやーやはり、日本戦で全てだしつくよね! 消耗したよねー。 日本勝ったいけるの油断。 まさに満身創痍、 スラムダンクの山王戦。 予想どおりというか、 仕方ない。 予選は負けても消耗せずに決勝に行くことが、 カップ戦の大事差でもある、 一度負ければ …

断捨離 メルカリ 配送問題 配送攻略編 郵便局中心

ここ数年断捨離意識を高め、 コレクション癖をやめ、 収集したコレクションなどをコツコツ メルカリに出してます。 最初失敗してしまい、その点を踏まえて、 失敗をへらしていきましょう。 今回は配送編ということで、メルカリ出品のハードルを下げたいとお…

2024年1月19日 サッカーアジアカップ グループリーグ2回戦 イラク vs 日本

本日、日本対応イラク戦 皆さんはいかがでしたか? 負けたじゃん。 今まででと変わらないじゃんと思った方も多かったのではないでしょうか? 結果から言えば負けたした、 試合のほどんどん負けた状態で終わったじゃん。 たしかにそうですねー。 わたしは負け…

スノーボード 初心者に贈る 装備品どうする

最近ですが、ゲレンデは閑散として、閉鎖しているゲレンデもおおいなか、一部なアクティブな若者なかには、新たにスノーボードを始める人がかなり多いよう感じました。いままでは、先輩に誘われてなど、誰かにサポートされてゲレンデが訪れる方がいる一方で…

AIの未来を考え

年末によく行く広島お好み焼きのお店の最終日ランチにてAIについて話す機会がありましたので、 そこで得た考えや発想をここで語っていき、 アウトプットすることで、そこから先が、私自身やみなさん発想のキーになればと、 Neweraやパタゴニアを着こなすオシ…

ソースなどのつける、かけるもの買い方

さて皆さんは、ポン酢やソース、 マヨネーズ、ケチャップ、ドレッシングなどなど どういう買い方されてますか? ドレッシングなどは少し大きなものを選んで、 お得なちょっと多いのを選んだりしないでしょうか? 私も、大家族だったので、普通に大きなもので…

M1 2023 感想

2023 1位:令和ロマン 2位:ヤーレンズ 3位:さや香 4位:マユリカ 5位:真空ジェシカ 6位:カベポスター 7位:モグライダー 8位:ダンビラムーチョ 9位:シシガシラ 10位:くらげ --------------------------------------- 2022 1位:ウエストランド 2位:…

沖縄 基地問題

この事に関して、 何故沖縄だけ負担を強いられなけばならないのか、他の県とも平等にと考えが出るのは自然と言えば自然です。 しかし、1つ考え無ければいけないのは、 沖縄県は、1番国境に近く、 1番危険な土地だからです。 では、次に近い鹿児島にしましょ…

ロシアのウクライナ侵攻について

今年は、ウクライナの動向を見続けてきました。いろんな考えがあるなか、1つづいろんなことを整理していく必要あると思います。その中の一つは、日本人として、日本が起こした戦争についても、考える機会となりました。ウクライナ侵攻の情報は、多くは、日…

交通死亡事故について考える

本日 福岡では多くの交通死亡事故がおこっているようです。殺人より交通死亡事故の人数の方が多いとききます。また、戦争より交通死亡事故の人数の方が多いとききます。突然の事件が発生し、よくも悪くも、普通の一般市民が犯罪者となります。最近では、高齢…

和牛解散

非常に残念です。漫才師といえば和牛の名前がでてきてもおかしくないM1決勝3回連続2位もはや漫才師の実力は認められたものといえる。解散理由は、何かのテレビで噂に聞いていたこと。水田も料理人芸人として売れていた。順調だとおもっていたのに非常に残…

カルチャーショックって経験したことありますか?

ちょっと雑談的になりますが、書き留めておきます。先日の月曜日のクレージージャーニーいつもは、ゴンザレスさんとナギさんとかみたりしますが、本来見たくないオカルトマニアの方のクレージー旅でした。他しかインドネシアかどこかの民族の話でした。その…

システムエンジニア本紹介

ぼく、SEやめて転職したほうがいいですか? 本日は、システムエンジニア向けの本の紹介です。 システムエンジニアといえば高い技術本をかったり見たりしてる事が多いかと思います。 しかし、技術本にのってる事ってネットで調べたら大概のってるですよねー…

12月といえば大掃除ですねー

さて、大掃除のポイントといえば、やはり、どれだけゴミ袋満タンにして、何袋捨てたかだと思います。 皆さんは、遺品整理をした事がありますか? 想像以上に大変でしたよ! ゴミ収集で毎回専用ゴミ袋に20袋を何回も、 捨てるだけじゃないですよ、選別してそ…

話題のパーティ券問題の中の一幕

言い間違え大臣と言えば、桜田大臣ですね。 言い間違えとは、本来の意図をとられず、 相手に不快感思いをさせる事がおおいわけですが、 政治家は、政治家生命を脅かすことになりがちなので、とても慎重になり、慎重になりすぎるがあまり、信念を伝えられない…

忘年会シーズンですね!

さて、コロナの影響か、 みんながそうおもっていたのか? 忘年会や会社の飲み会は無くなりつつありますね。 これについては、良かった、悪かったと賛否両論だと思います。 さて私はどっち派かというと? 個人的な意見と、立場の意見が別れると思います。 私…