JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

沖縄 基地問題

この事に関して、

何故沖縄だけ負担を強いられなけばならないのか、他の県とも平等にと考えが出るのは自然と言えば自然です。

 

しかし、1つ考え無ければいけないのは、

沖縄県は、1番国境に近く、

1番危険な土地だからです。

 

では、次に近い鹿児島にしましょうとなった場合、

沖縄は1番軍備が弱い、1番取りやすい、

重要拠点となるでしょう。

沖縄県は島なので、

港や、空港が多く、

支配すれば守りやすく堅い軍地基地になりやすい。

 

引越し出来るわけではないので、自分達が1番危険な地区に住むと決断した以上、

国防を強化、これは住む人、日本の中で1番守られた所いっていいですが、

逆に、1番狙われるところでもある訳です。

 

じゃ平等に、東京に基地作りましょうといっても、国境というのは、アメリカ?ぐらいで、

1番安全な国の横に自衛隊基地作っても意味が無いんです。

 

国境といえば、

福岡や佐賀は韓国にちかいです。

北朝鮮でいうと、日本海側が全て近いといえます。

 

対馬は本当に、歴史的に見ても、朝鮮半島に近いというか、ひとつ間違えば、朝鮮と言ってもおかしくない位置にあり、当然自衛隊基地はあります。

 

対馬の人に沖縄の人のような事いっているでしょうか?国境に最も面する場所で、ニュースになる事はありません。

 

アメリカ軍は、対馬に基地は作らないのでしょうか?

作る必要がないです。

韓国と軍事同盟結んでいます。

大きな味方がいるんです。

 

昔は私の地元の佐賀県も、元の侵攻、

モンゴル帝国の侵攻を受けています。

福岡もそうですね。

その際には、対馬や大島など占領されていたと聞きます。

 

何が伝えたいかというと、

政府に、平等じゃないと文句いうのはおかしい。

だって、あなたは、

危険な所を好んですんでいるのですから。

 

中国や東南アジアのどこの国も日本を独占できるならしたい、そうなった時、1番最初に狙われるのは、沖縄なんですから。

そういう国が豊かでは無い国の近く住んでいるです。

 

九州の福岡でさえ、安全では無い。

 

北朝鮮が、最初に攻撃するのは福岡ですよね。

安全ではないんです。

 

原発をおくことと、

自衛隊の最前線基地を置くところ意味がちがうです。

 

本当にそれがいやならば、

沖縄を離れるか!

もしくは、日本から独立して、中国や台湾、もしくは独立国家となればいいわけです。

 

私はどれも止めません。

だって沖縄が無くなっても、別に何も困らないから。

 

そういう意味では自由で平等なわけで危険な所住んで文句言うなという話。

 

私は地元佐賀ですが、

オスプレイ基地が佐賀にきてよかったとおもいますよ。

佐賀空港なんて役に立たないポジションで、

役に立たないということは、迷惑が少ないわけなので。

軍備が増強されれば、福岡、長崎、熊本、大分は安全が保たれるわけなので。

 

あと、自衛隊いなくなったら、産業としてなくなるけどいいですか?

アメリカ基地がある事でアメリカ的な観光名所となってますが?それもなくなりますがいいですか?

 

もう少し、自分たちの置かれてる立場理解した方がいい。

 

誰もあんたたちに

沖縄住めとはいってない。

 

しかし、日本を守るため1番危険な沖縄を守るため、

置いてます、

撤退した時、沖縄が中国に占領されても文句言わない、諦めて下さい。

 

ちゃんと、置かれるて状況を理解した方がいいですよ。