JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『コロナと活きる』全ての会社がコロナでおわったら!やはり!サラリーマンより自給自足か最強説!

ついさきんの人の言葉記事で いま、利益かでないならすぐにでも 会社をやめたほうがいい! 無駄にはたらくより! 明日食える野菜を つくったほうが確実かもしれないことにきづきはじめた! でもサラリーマンってきらくだよね! なるようなる! なんくるない…

『コロナと活きる』なんでどうして!

予想してたとおり!東京があしを引っ張る形で 二次感染となった! そもそもすぐにロックダウンできなかったのもあるし! 東京に住むバカヤローが外にでるのが悪い。 しかし安倍総理大臣が出した、 学校を休みにしたのは効果あったのでは? しかし、違いとい…

Outsystems 備忘録 studioが遅い

Outsystemsを利用していて、 ServiceCenterでモジュールを開くのが遅い。 コンペアが遅い。 パプリッシュが遅い。 タイムアウトエラーとなる事はないだろうか? Outsystemsの開発環境は、 サーバとクライアント間の通信でソースを管理している。サーバ間のネ…

『人の言葉』気づかなければならない、気づいている人は気づいている

今日は、昨日友人が放った言葉。 『気づかなければならない、気づいている人は気づいている』 この言葉の本質は、私もわからない。 言葉の前後から推測していく。 今回コロナで日常や仕事を失った人は多い。 私はサラリーマンであり、 運良く私の周りでは収…

『語り』三浦春馬 偲ぶ

話題になっているとかで書くわけではない事を先にいいます。 今、自分のこの表現できない気持ちを書き記したい。 三浦春馬さんの突然の死に対して、 あらゆる憶測が飛び交っている。 残された遺書について…(言葉をえらべない。どれもふさわしくない。) 自…

『コロナと活きる』圧倒的東京問題 書き途中

最近、東京が騒がしい。 熊本が大変な状態の中、 正直レベルワケしても東京の話は正直どうでもいいはなしだ。 圧倒的に東京問題凄くしっくりきました。 ○東京問題≠日本の問題 東京は、人口が多い、税収も多い。 しかし、47分の1であることには違いがない。 …

『雑談』スマホのバイブの進化と弊害

今日は、嫁が本日1分間スピーチで考えたネタがありますので、そのネタから。 なんか一生懸命考えてるなって、 予行演習で話された話です。 発表されたネタも後ほどアップしますね。 仕事の効率化のネタです。 ちなみに嫁もエンジニアです。 ダブルエンジニア…

『パソコン』パソコン選び

さて、急転直下。 在宅ワークが非日常から日常となろうとしてる昨今。パソコンを購入する人が増えているそうです。 そんな人達の助けになりたい。 知識ある人は文句言ってないで、 自分で選んでね。 さて、在宅ワークで自分でパソコン選び、もしくは会社のパ…

『思い出話』一社目を辞めるキッカケ

なんで思い出で転職のはなしになるのか? 再放送で木村拓哉主演のドラマプライスレスというドラマ。 すっかり忘れていたんですが、 このドラマに背中押されたというか、 ゼロになる勇気を貰えました。 当時放送してたのがそのドラマ。 PRICELESS ~あるわけね…