JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『システムエンジニア』新人のシステムエンジニアの適正

さてさて、今の現場残り今日含めるとあと2日。 ここでは、150人規模のシステム会社の2年目が頑張っています。パートナーに対するコミニュケーションはなっていませんが、キチンと仕事できます。 もう少し人に頼ったり、人の話を聞いたりできれば唯一無二の…

『コロナと活きる』なぜ!収束したのかについて考える!

先日、東京を含めるすべてで緊急事態宣言か解除されました。 福岡も解除後しばらくたちますが、 熱のぶり返すような状況になく、 落ち着いた生活が徐々に戻りつつあります。 少し負に落ちない事があります。 見た目何もかわない日常に戻り、 コロナは何だっ…

『システム開発』人にどうこう言う前に自分の問題を

さて昨日のもやもやは解決せず。 今朝嫁に昨日の状況を伝えるも、 グタグタやね!と 私には責任がないといったらここまでだ。 しかし、私はそうではないと思う。 プロとしてやり方がわるいのでは、 嫁や仲のいい会社の同僚ならきっと違う形になったはず。そ…

『システム開発』聞く耳があるか、考えてる脳みそがあるかが成功するリーダーが必要とするもの

さて、本日は今の参加しているプロジェクトについてはなしをします。 あまり、仕事の事は機密保持やコンプライアンス的に内情をかたりたくはないが、ある疑問?課題?があるため、書き出すことにした。 プロジェクト予算は5億程、 開発はoutsystems ある地場…

『語り』私は私

子供の頃は、何色にに染まることなく、 自分は何色にでもなれる。 しかし、今の自分の色が将来の自分をつくる。 子供達はこぞっていう。 大人になったらちゃんとやっていると。 確かにそうだか、多くはそうではない。 今の自分が将来の自分、人の話が聞けな…

『コロナと活きる』解除されないのに!

数日まえ!凄く汚い言葉でかきつらねたのは、 アルコールの勢いか本音がでた。 読み返すと案外悪くない事書いている。 あまりにもはしたないので、 取り下げた。 さて、安倍のマスクも届き。 私は福岡ということもあり! 個室で少し規制緩和! ストレス発散(…

『コロナと活きる』目で見るコロナ

さて、本日コロナ対策の大きな節目となる。 想定よりもはやく、緩和がなされることは、 地方にとっては無意味な監禁がなくなる。 今回居残りとなってしまったのは、 北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、 大阪、京都、兵庫 東京、大阪に隣接する県は、 巻き込…

『コロナを倒す』目で見るコロナ5/8

最近、森にでかけてまして、 株とりひきや!ガーデン作成など 忙しいひびでして、 テレワークになり、ブログを書くじかんから離れております。 あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game あつまれ どうぶつの森|オンラインコ…

『コロナを倒す』めでみるコロ5/1 更新中

気になる東京の状況。 一番最初に始めて一番時間はかかったけど、 なんとかなりそう。 大阪はどうだ! 抑えきれてない。 しばらく時間掛かりそうだね。 府知事も、頑張ってたけど調整に苦労してるね。 脳みその派遣が必要かも。 北海道は、 広大な土地で札幌…