JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『コロナを倒す』めでみるコロ5/1 更新中


f:id:jusys2-13bpower:20200501122248j:image

気になる東京の状況。

一番最初に始めて一番時間はかかったけど、

なんとかなりそう。

 

大阪はどうだ!


f:id:jusys2-13bpower:20200501122750j:image

抑えきれてない。

しばらく時間掛かりそうだね。

府知事も、頑張ってたけど調整に苦労してるね。

脳みその派遣が必要かも。


f:id:jusys2-13bpower:20200501123946j:image

 

北海道は、

広大な土地で札幌以外は感染しにくそうだが、

札幌との行き来などで

一つの親にいくつかの子供がぶら下がる形で

感染してるのだろうか?

電車など単路線で分散していないのか。

 

ソーシャルディスタンスも道が凄く大きいので、

地下街ぐらい…

あー地下街、地下通路文化あるからそれなのかな!

後、クルマ社会だからそこでも培養されてるのかも。

 

わが町福岡

緊急事態より、効果はあるものの

増えている。安心できないな。


f:id:jusys2-13bpower:20200501124944j:image

福岡は、

一部クルマ社会で、

東京と同じだが家族連れの移動が目立つ。

うちは子供いないが、

なぜ自分の子供を危険にさらすのかわからない。

あと、中高生が休みをいいことに普通にあそんでいる。

そういう家庭とそういう人にかなりのディスタンスをとる必要がある。どこでもらってきているかわからないからだ。当然平気で他人のエリアをおかす。

 

買い物してても、他の人が選んでいたら待つべし。

選んでる人も待ってる人がいること理解しはやめに選ぶべし。

 

愛知は、

福岡よりはるかに人口おおいのにおさえこめてるのは凄い。カフェ文化があるのに!

コミュニティーの結束力がつよいのか。


f:id:jusys2-13bpower:20200501124854j:image

 

私の兄家族がいるが

問題はなさそうだ。

電車が密集してて、同じホームに複数の路線がはいってくる電車過密のはずだし。

人が少ないことはない。

 

TOYOTAを中心に企業側の整備もされてるのだろうか?

 

神奈川県やばいね。


f:id:jusys2-13bpower:20200501125454j:image

 

千葉は、安定しましたね。


f:id:jusys2-13bpower:20200501125605j:image

埼玉は、福岡同様にわからないなー


f:id:jusys2-13bpower:20200501125725j:image

 

さて、問題はいつまで経済をとめるか!

経済と感染のバランスを取るタイミングが

一ヶ月以内にくるだろう。

残念ながら病気には治らないものもある。

その病気との付き合い方を考えなければいけない。

 

私の見解から

#久住英二の言われることは

医師として冷静な判断で、

医者は常に極限で判断されている以上、

素人が文句をいうものではない。

いいたいなら医者免許をとりなさい。

はなしはそこから!

 

一ヶ月以内に、ウィルスとの共存の視野にいれていくこどで、経済的な最悪な事態は防げる

 

 

経済と命どちらが大事かといえばいのちだか、

経済をかろんずれば全ての命はたたれてしまう。

 

極端なこと言うとここ二週間はいのちだいじに!

残り二週間はがんがんいこうぜ!で良いように思う

 

残り二週間で誰も家をでないようにするか!

共存し、犠牲もとわないか!

 

安倍さんや小池さんには期待してるし従うし、

はやめの決断よろしく!