JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

「コロナと活きる」近情

ひさびさ

かなりサボっていた。

というよりは、書きたい気持ちになれなかったので

 

コロナ、やはり冬になり大流行ですね。

念の為私は、早めにインフルエンザの予防接種は済ませているのですが。

案外受けるときはガラガラでした。

 

私と言うと、

6月からテレワークが終わり、

新しい現場で作業。

一時は広いフロアで60名体制でしたが、

いま、そのフロアで30名体制なのである程度距離をおいて作業しています。

 

出勤は、ピークをずらして、

 

早く帰りたいときは8時出勤、普通は10時出勤。

 

むかしから冬電車乗るときはマスクしてたので

違和感なく冬をすごしています。

周りの人もマスクしてるので安全ですね。

 

福岡地下鉄はピーク以外は満員電車はないので

ただ、シニアは、

危険だけど動きまくり、大声でマナーについて語り、大声で電車ないで電話する始末。

守る必要あるのかな?

 

これ以外にも最近感じる事を少しは、

政府の対応がおそい、政府が、政府が

などいいますが?

 

いい大人が何言ってだか、

自分や自分の大切な人をまもるのは自分。

 

トラベルも、規制がかかるかからないにかかわらず、自己判断すればいい。

 

私も年末、

スノボに広島に行く予定にしてるけども、

規制がかかったら諦めるしかないとおもってます。

今年ボードセットを嫁のも含めて新調したのでいきたいのですが。

 

広島観光も考えてましたが、

こちら完全に諦めました。

 

日々流れるニュースで、

自己判断できるレベルのことをぐだぐだ垂れ流していて、悲しくなる。

 

小池知事も大変だなーとおもいました。

こういう言い方しかできないよねと。

しかし、やはり出来ない人が多いのが東京なんですよね。

 

可愛そう小池さん

 

しかし、新しい総理大臣は、

うまいなーとおもいました。

こういう人が経営者ぽいかんじですよね。

語らない、わからないけど、

きちんと謝罪、説明はする。

 

福岡はそこそこなので大丈夫ですが。

基本真面目な人がおおいですよ。九州の人は、

保守的ともいいますが、

周りの迷惑は気にする人がおおいです。

適度な距離感と助け合う心。

 

関東はヤバいですね。

コロナもあり、

来年は震災のうわさもされてます。

コロナ渦での震災は地獄絵図ですよね。

 

そういったなかで移住する人も増えているようですね。福岡市も沢山東京の方受け入れております。

ただの土地に限りがあり、

地下鉄もキャパオーバーになりつつあるので

できれば他の地方にいってほしいですが…

 

小池さんもうお願いしてもいみないですよ。

この程度でもう我慢しすぎたからという輩を報道してるぐらいなんで諦めるほかないですよ。

 

正直ワクチン待つほか対策ないですよね。

マスクしてうがいして

 

 

飲み会も出来ない今、

人との距離が急激にはなれた年となりましたね。

 

技術の定着で遠隔地との距離は急激にちじまりましたが、

 

今年はのこり僅かですが

あと数カ月、

粛々とすごそうではありませんか!