JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『雑談』最近 スパッとやめることにしています

最近スパットやめた事。 スマホアプリ。 最近は、無料で楽しめるものも多いですよね。 ついつい夢中になっちゃって、 時間が過ぎていくということはあります。 ゲームとして楽しめている時はいいですが、 なんとなく作業になるときがあります。 これやらなく…

『雑談』テレビの面白さ

テレビを面白さについてすこし雑談を。 私は、おそらくテレビがないと生きていけないタイプです。レコーダとトルネで撮りためています。 レコーダは、名前で録画してくれるのでよく見る番組やらとってます。 ナスネとトルネは、トルネサーチがあり、予約数に…

『人の言葉』昔の私の言葉

フェイスブックで5年前に書いた記事 よかったので掘り起こす。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事の愚痴は犬も食わないwww 今日のランチ中、 50代ぐらいのリーマンが愚痴をこぼす。 ①あいつは、コミュニュケーションでキャッチボールもできな…

『コロナと活きる』二次?今増え続ける理由

しばらく、コロナに関して、 静観していました。 増え続ける感染者の数と政府の見解が違い過ぎて 整理がつかない状況でした。 増え続ける理由がなんだろと… 4月との違いは大きく、普段よりマスクをしている人は多く、距離もとっている。 収束に近づいてころ…

『Outsystems』備忘録 List crrent バグ

ListAppend していないリストに、 Assign をつかって リストのCURRENTにたいしてデータを定義すると。 リストの構造体はEmptyがTrueなのにたいして、 Currentにさ、先程定義したAssignの値を参照できる状態となる。 当然レコード数も0のまま。 バグといった…

『想い出話』秋葉原の欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」が閉店へ オープンから10年 - アキバ経済新聞

https://akiba.keizai.biz/headline/4470/秋葉原の欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」が閉店へ オープンから10年 - アキバ経済新聞 会社の後輩にといった店に。 魅力は美味しい料理とお酒が飲めるところ。 そこのウェーターがメイドさんというとこ…

『システムエンジニア』ケーキとラーメンの価値とITエンジニアの価値

○ケーキ屋の理不尽、目指せない技術! つい先日、ケーキ屋の苦労話をテレビでみた。 なんとも理不尽な状況だが、 どうする事もできない。 相場の話だ。 ケーキ1個400円〜600円。 売れない事もある。 材料費や作る時間と比較して、 全く割に合わないらしい。 …