JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『雑談』テレビの面白さ

テレビを面白さについてすこし雑談を。

 

私は、おそらくテレビがないと生きていけないタイプです。レコーダとトルネで撮りためています。

レコーダは、名前で録画してくれるのでよく見る番組やらとってます。

ナスネとトルネは、トルネサーチがあり、予約数に応じてランキングがでるので、

それぞれのジャンル毎にトル数が高いのだけみて

番組内容やキャストが面白そうならトル感じですね。ドラマは再放送もあるので視聴できるもので検索をかけ、番組名順で探していきます。番組名順にすると同じタイトルが並ぶので見やすくなります。

 

テレビ見るなんて時間の無駄だよって思う人もいます。よく言われるのは、最近のテレビは面白くなくなった。ユーチューブ見てる方がましなどさまざま。

 

確かに自分が見たい番組がないとそう思うのかもしれません。

 

そんななか、先日行きつけの居酒屋でたまにはあうテレビ関係者の方によった勢いでなげかけてきました。そんななんも根拠もまくりゃくもないはなし。

 

私の質問①

最近お笑い第七世代ばかりで面白くなくなってきた。草なぎやカネチや後藤など面白いとおもってた。けど、出すぎてそんなにトーク面白くないと感じてしまう。テレビはこれバズったら使うという風潮について

 

当たり前のはなしで、売れてる時沢山つかってあげるのが彼らのため、それで一発屋となる人も多いけど。でもやっぱり彼らはそこにいる以上すごい。

 

ここからは私のはなし、

第七のレギュラーをみるたびに、

やっぱり大御所の返しはおもろいなーって実力差を感じますね。

 

しかたないよたのしめなくなったので

第七でたらチャンネルかえます。

 

 

私の質問②

有吉マツコの怒り新党がすきだったけど

同じテイストのかりそめ天国は全然面白くなくなんで?やってる事は同じなのに。

 

答えはすぐ出てきて、

話を聞いてモヤモヤはきえた。

私自体の目が肥えてきていて、

同じものだと物足りなくなってきてる。

テレビは食事ににてて同じものを食べ続けると飽きてしまう。それとおんなじだと。

 

テレビは変わらない、変わったのは見る側。

見る側の状況などでかわると

食事と一緒。

飽きたら別のごはんと別の店を探すしかない。

 

ここからは私のはなし

これは凄い腑に落ちた。スッキリした。

 

私の質問③

今の風雲たけし城ってできないのかな?

 

今はコンプライアンス的に無理。

ジブラルタル海峡でボール当てなどでケガしたら今はお詫びどころじゃすまない。

 

深夜枠はおもしろかったけどゴールデンでつぶれるのも、ゴールデンはスポンサーも多く、より制約が多くなり。無理ができない。

なのでみんなの舌が肥えるまでが旬なので新番組も1年続けばいい方。

 

風雲たけし城するならユーチューブしかできないらしい。

 

ここからは私のはなしで、

いまはゴールデンで生き抜くのは辛いんだろうし。

生き抜いてる番組はすごいということはわかりました。

 

質問外のはなしで、

番組はタレントの実力よりも、

構成作家などの裏方の実力につきるらしい。

後は編集力!面白い番組も編集しなかったら全く面白くなく、それこそそれはユーチューブでやってくれの世界。

どんな面白い番組も、アドリブということはなく、

リハーサルと脚本がある、これに腕のいいタレントがやり、編集で完成する。

 

タレントがすべてと思われがちだが、

脚本と編集で決まるらしい。

 

なんとも説得力のあるはなしだ。

 

面白くないと感じるのも、

味になれてきたせいと、味に肥えて来たせいで、

そこを自分のレベルに合わせて面白くしろというのは難しい。

 

そういうものと認識する必要があるようだ。

こういう方のおかげで暇を持て余さずにすんでるだなって。

 

雑談なので話をまとめるとかないですけど、

今のテレビが面白くないという答えは一概に間違いで、自分が求めてるのが何なのか理解して、

自分が飽きたら見なようにすればいいだけで、

面白のをみたかったら、新しい番組を探すしかないですね。

探してもないなら、テレビを見る必要はないかと思います。

 

感じとるのも自分、行動するのも自分。

 

だからといってテレビも見ないのにテレビの文句を言っちゃいけませんよ。

 

ではでは、アイラブてれビジョン!

 

今、再放送のビーチボーイズにはまって、

先日は、ボロボロないた私です。

そうですね、くさるほどみましたね。

でも泣きます。人間臭さに泣けてきます。

そこは別の話題で!