JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『想い出話』秋葉原の欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」が閉店へ オープンから10年 - アキバ経済新聞

https://akiba.keizai.biz/headline/4470/
秋葉原の欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」が閉店へ オープンから10年 - アキバ経済新聞

 

会社の後輩にといった店に。

魅力は美味しい料理とお酒が飲めるところ。

そこのウェーターがメイドさんというところが普通と違う。

なお、メイドカフェには私は行ったことがない。

お酒をのみながら、美味しいごはんたべながら、かわいい子をみる。

また、ちょっと生真面目な人をつれていくと、

なお面白い。アルコールも入り気分もいいと人は自然と普段見れない笑顔がみれる。

 

料理も適当な料理でなく、

コックがちゃんとつくっている。

ローストビーフについては、

メイドさんがきってくれる。

 

また、カクテルはバーテンをやれるほどの感じでメイドつくってくれシェイクしてくれる。味も本格でだか値段は700円程度だか、近隣の秋葉原の居酒屋に比べたら安いほうだ。

 

メイド喫茶ぽいのは、

漫画のキャラクタ名を何個かけるかのゲームや

はやぐい?をメイドさんと勝負し、

勝ったらチェキを取れるというサービス。

 

これも、生真面目な人のチェキは実にいい顔をしている。

 

基本、われわれはネタなので円卓を囲み、

居酒屋感覚だか、ソロの人ようのカウターもある。

 

ポイントがあり、町民から位があがると、

メイドさんと温泉旅行にいける設定!

行った人いるのかな?

 

いつも集団でいくのでポイントは3枚目だった記憶です。

メイドさんは基本がち勢なので、

自前のメイド服!

結構、だべってたらメイドの方から話しかけてくれるスタイル。なのでソロ勢は結構喜んでいた!

 

ここにはいい思い出しかない。

東京にいくと絶対行きたいところだったのに

残念。

 

福岡にもこういうのあったらいいのにな、

ちなみにメイド喫茶とは違います。

メイド喫茶には興味はない。

美味しい飯と酒を所望する。

 

しかし、実に残念な話だ。

 

りんごさん、茶々さんお元気で!

 

茶々さんとは茶々の茶番というブログやってた思う。可愛くて綺麗で話もおもろかった。

 

そうそういま思い出したけど、ここにはケーキもあって結構本格的なやつでおいしかった!

 

なんでいいものなのになくなるのだろうか…

 

悲しい