JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノプロに非常に失礼と感じた話

密かに転職活動中なのですが、 給料上がるとこあれば行こうてきな! そんなこんなにで、ネットにつられて、 登録したわけですが! ま!とにかく失礼だなとテクノプロの人材採用に思った話です。 そう!数年前に仕方なく、受けて、不合格だったんですが! 思…

一人外食 不愉快 コメント

いやーびっくりしましたね〜。 食べ歩きが趣味なので、 こんな考えがあるのかと驚きを感じました。 ネットで検索すると、人格否定するレベルのコメントでした。とは、批判して叩いていたら同じレベルになってしまうので、そういう考えの方がいる事は理解出来…

私人逮捕系YouTube

実は最近しって、2週間ぐらいかな、1ヶ月はたってないとおもいます。 見ていたのは新宿109KENZOです。 そこによく一緒に行動していた人2人が逮捕されましたねー。 アニメのキャラクターのついた方は、あまり好印象はもってなくて、一緒に行動してるなーとい…

老後ってどんなイメージ

私は、老人では無いですが、 30代に1年と数ヶ月、 働かず過ごした事があります。 お金は退職金550万程もらって、少し貯金もあったし、雇用保険満額もらおうとそういう計画でした。 この詳しい話は別のブログ書いてるので詳しくはそちらに、まー、ビーチ・ボ…

サッカー日本代表U22アルゼンチン親善試合

本日、14時、静岡の日本平スタジアムで、 22歳以下の日本代表のメンバーが、 アルゼンチンのU22のチームと親善試合が行われました。 U22と日本代表何が違うの? サッカーは、年代別の大会が行われてます。 世代事に、国際試合の経験を積むことでおこなわれて…

サッカー 気になる話題

最近日本代表おもしろいですねー。 一時期全く面白くなくて全然みてなかったのですが、理想的なサッカーで見応えあるサッカーがみれてますよー。 さて、大きな前降りのあとに本日のテーマ、 中田英寿とトッティの会談で、 今のサッカーは面白くない。と、中…

評価されないシステムエンジニア評価難しい人選

あっ先に話すると、軽い気持ちで東京のソフトパッケージメーカーの書類審査うけてみました。見事におちましたねー。(笑) しかも!書類審査だけでした! だよねーとはおもしたけどね。 システムエンジニアの話めっちゃするし、 周りの人からは優秀と言われる…

宝塚からの最近の大きな事件の共通点を考える

今回は宝塚歌劇団を中心に ジャニーズ、ビックモーター、統一教会、ロシア、 ブラック企業、強豪校、昭和の仕事のみえてくる問題となる部分の共通点や、他の見えていない社会問題から次に名を連ねる企業団体など深堀していきながら、人間性や人間の本質など…

好きな芸能人、嫌いな芸能人

あなたはどんな芸能人が好きですか? あなたはどんな芸能人が嫌いですが? という事で、今回はわたしが嫌いな芸能人がいて、 会ったこともないのになんで嫌いと感じるのか? 雑談形式で、答えない問題なので、 何が自分の中で起こっているのか分析しながら …

良いファッション悪いファッション

今まで、話して来てないテーマですねー。 よくよく考えると普段でもファッションについて、語る機会がないというか、ま、喋る機会ないですよねー。そういえば、先日、会社の飲み会で、 ファッションが分からないと、意外な話になってました。その人達が案外…

YouTubeやネットニュースのコメントをみて コメントを書き消してしまう私

Youtubeやネットニュースをみているとふとコメントが気になるときがあります。新たな発見になることがあるかも!と期待して読んでしまうのですが、非常に残念な気持ちになります。時に、ブログのように筆がのって、書きたくなることもあるのですが、消してし…

あなたの中心について考える

こちらのテーマで話す前に、 浮浪者ってご存知ですか? 木村拓哉のドラマで、 突然お金がなくなって、 住む家がなくなってというドラマがありました。 今回はドラマの話ではないですが、 ドラマの話はたのブログでも書いてるので 読んでみてください。転職す…

雑談 東京って臭いฅ(ー̀กー́ )クチャイクチャイ

普段生活をしてると、普段からの匂いなどはきずきにくいものですね。 香水が強い人とか、もはや鼻が曲がるレベルで、 いや!これなら体臭臭い方がいいというレベルも多い。そういう人に限って、外食してる、 いや、味も匂いもわからんのだから コンビニ弁当…

献血って有料にしてもいいのでは?

臓器提供とか、献血など 善意に基づくことでなりたってるが、 どれも価値あるものなのに無料で行われてる 例えば、献血など、 例えばなんだけど1回5000円とか1万円とか、 はらわれるなら、それで、貧困層などありがたい収入だとおもう、当然記録もされてるか…

優秀なエンジニア、優秀でないエンジニア

先日の記事から、 優秀なエンジニアと優秀でないエンジニアと比較して差がないというか、雇う側から識別出来ないと言ったかとおもいます。 例えば、ある方が情報処理試験資格は役に立たない。役立たずの証明という有名な人がいます。 私は持ってるので彼から…

予算委員会で大人なのにバカな質問の仕方する議員を選んだ人 あなた大丈夫?

予算委員会のなかで? 国家の代表に「ネットで増税メガネって言われてる人誰かしってますか?」 立て続けに、似たような質問、 こんなアホで子供じみた行動をする国会議員、子供がみてどうおもうかな? あんな国会議員になりたいとおもうでしょうか? こんな議…