JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

サッカー 気になる話題

最近日本代表おもしろいですねー。

一時期全く面白くなくて全然みてなかったのですが、理想的なサッカーで見応えあるサッカーがみれてますよー。

 

さて、大きな前降りのあとに本日のテーマ、

中田英寿トッティの会談で、

今のサッカーは面白くない。と、中田英寿としがいっていました。

サッカー好きで、マニアックにサッカーすきなのですが、私なんかは最初三苫の過ごさわかってなかったですねー。あと未だにわかってないないのは鎌田の過ごさ。

その他のメンバー、ある程度把握できてて、

中田英寿の日本代表時代並に、理解できますが、

中田英寿の時代に比べ、全体のレベルが上がったのは確かですね、あの時代は中田英寿だけで戦ってる感じでしたねー。

そう比べると今の日本代表は、中田英寿個人と比べたらそこまで高くないのかもしれないですが、

三苫中田英寿のマッチアップとかみれたらワクワクしますね。

 

いや、そんな中田英寿と一言なので、

プレイヤーしか分からない感覚なのですが、

とにかくフィジカル勝負といってましたねー、でも、当時の状況から一番フィジカルが強いから中田英寿評価されていたようなきもします。

 

実はこれはトッティも頷くところなんですが、

昔のサッカー方が面白かった要素あるかなーと個人的考えるけど、日本代表の試合みてても今の方が完璧でおもしろい。ミスがない。入念な経験によりミスがまったくない。

後ろに回してボール取られるとかあったけど、

確認作業がしっかりおこなわれてる。

 

いやー気になるなー。

ドリブル突破の時間は少なくなって、

性格パス回しにはなってる。

豪快なシュートとセーブはなくなり、

まるでバスケットゴールいれるような感覚の

入るべきところに流し込むという形でしょうか?

 

私は最近サッカーより水球の方が面白いのではないかと思う時があった、それは水球はダイナミックで、シュートやゴールが沢山みれるところが、

ファンやお客さんの満足度が高くなるわけだが、

 

たとえば日本代表戦でチケット五千円程度払ってみにいくわけだが、ゼロゼロで終わって。

均衡した面白い試合ととらえるか?

サッカーファンじゃない人がみて、二度と見に行かないとなるか、サッカーの盛り上がりとして、どっちかというと、やはり点差はともかく、

得点が多い方が面白い。それだけファンにとってテンションが上がる時間が多いからだ。

バスケで50対50の試合より、100対100の試合の方が絶対面白い。

 

サッカーは、もっと得点が入るルール作りにした方がファンが増えるようにおもう。

 

何を持って面白いと感じるのか、とても気になるなー、深堀してほしい。