JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ワールドカップ 日本代表お疲れ様

ワールドカップロスが続く私です。

今までのワールドカップとはやはり違う感情です。

今までは負けて当然の要素があった。

クロアチア戦、僅かな気になる所はあったものの、

何一つ悪い所はなく、僅かな結果がチームの勝敗となっている。

タラレバですが、もう一度やったらわかりません。

 

 

謝罪する謙虚な日本代表のメンバー。

そこまで謙虚になる必要はないよ!

【⠀全力を出しました、結果は負けました】

開き直る感じいいと思う。

 

やはり今回の

ワールドカップでドイツ、スペインを倒し、

いままでのワールドカップ強豪が敗戦したステージに日本もやっと立てたのではないだろうか、結果ベスト16だが、死のグループを1位突破した事は今後のワールドカップでも日本代表の自信につながり、優勝を目指す日本代表という名目が立つ状態となろう。

ワールドカップ優勝は簡単ではない、

最高のチーム

最高のスーパースター

最高の雰囲気

色々な要素が絶頂に達した時登りつめる。

 

スーパースターをもってるメッシ率いるアルゼンチンや前大会のネイマールがいるブラジルも負けている。それほどワールドカップは難しい。

 

難しいから簡単なミスは大きな致命傷となり、

日本代表は幾度として負けてきた。

今回の日本代表は、ミスをしたコスタリカ戦で負けたものの、最後までミスなく完璧でした、完璧で負けたからこそ、選手もサポーターも悔しさ残る日々を過ごしてるのかもしれない。

 

しかし、立ち止まっては行けない!

この試合のなか僅かな改善点を見出していくしかない。

やはりPKで負けた負けた部分には個人のミスの前におおきな問題があった。蹴りたい人から蹴るというのはいかにも安直で負ける要素がある。

勢いがあればいいが、確実にPKを勝つには足りない。

 

ワールドカップの決勝トーナメントからノックダウンの勝敗をつけるべくPKが行われる。

強いチーム同士なので結果引き分けPKになる確率物凄く高い。

 

PK戦の1本目の重要性は、流れを決める非常に重要。

南野が立った時は止めらると確実におもった、

理由は、今大会彼は結果を残せてないからだ、

ピッチ上でも、伊藤や前田の献身的なプレーと比較となるが、同じタイプのプレーは出来ないとしても、ボールを持った時の積極性や行動力、その後の結果からミッドフィルダーとして十分な役割は低かった。どうしても結果を出したい南野の個人の意思によって崩れたといって過言では無い。

きついことを言うが、これから南野に期待しての事だ。

ワールドカップの初戦とPK1本目とは、

流れや勝敗を決める1番大事な事!

だからこそ責任をもって、コンデションをみて指示するべきだとおもう。

これにより、選手の責任は低くなり、監督の采配でPKを決することになる。

 

ワールドカップPK戦はすくなからず、

このワールドカップで得点を決めたものか蹴った方がいい。

そして、ディフェンダーはよっぽどじゃなければ

PKは5回目以降だ。

ディフェンダーは点を取る仕事をしていない、

点を取らなけばの球際は前線の選手に比べ嗅覚低い。

 

今回は、選手交代で

前田や堂安がけれなかったのは仕方がない。

ワールドカップ優勝のためにも、必ずあるPK戦も抜かりなく準備する事は重要だと思う。

 

スーパースターがあつまるチームには必要ない事なのかもしれないが、可能性の芽を積まないためにも。

 

今大会結果として気になったところ。

 

まず、ペナルティエリア付近での危なげなパス回しが多かった。今回結果としてそれによる失敗はなかったものの、どの試合でもミスから失点はありうる環境であった。奇跡的に入らなくてよかった。

 

次に鎌田の不発は、チーム力の底上げがなされなかった。その中でも日本代表は結果を残せたのは大きな成長だろう。

彼は次は32歳で全盛期は過ぎてるが、

次にチャンスがあるなら、

本物の鎌田を教えてほしい。

 

今回のチームに、中田や本田や中村俊輔が鎌田の代わりに出ていたら、また違った日本代表見れたのかもしれない。

 

最後に久保の不発、これも誤算のひとつだろう、

大会中にコンデションを崩したのもかなり痛手となった。きつい言い方になるがワールドカップにコンデションを崩すのはプロとしてだめだ。

以前にも確か中村俊輔もやらかした。

これを例にだしたのは、

中村俊輔もその大会以降チームの中心となり!

結果を残した。

 

久保率いる4年後のワールドカップ

日本代表の夢でないワールドカップ優勝を期待する。

 

それほど今大会の日本代表は、

奇跡があればワールドカップ優勝できる可能性があったとおもう。

 

頑張れ日本!

 

日本国民がワールドカップ決勝のスタンドを埋めつくす光景をしぬまみたい。みれる。

 

フランスの今日があるように!

日本も優勝に向けて着実歩を進めている!

 

あるとおもいます!

 

実名で厳しい事いった選手ごめんね。

だからこそめっちゃきたいしてます!

 

 

優勝よりも、強豪に勝つ日本代表を沢山みたい。

めっちゃ気持ちよかった!

最高!

 

ブラボー【⠀乗っかってみた!】