JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ワールドカップ ブラジル、アルゼンチンの結果感想

いやー凄い試合でした。

ブラジル対クロアチア戦。

 

結果はご存知の通り日本を破ったクロアチアが勝ち。

 

日韓ワールドカップ以前からサッカー大好きで、

歴代のワールドカップをみてきたけど、

ワールドカップって不思議ですよねー。

強いチームが必ず勝つとは言えない。

 

今日のサッカーは、

日韓ワールドカップと同じサッカーとはいえす。

この20年でも選手の技術力は、益々進化をとけでていると私は思う。

よく勝たられるのが、

マラドーナとメッシ。

どっちが凄い?

結果から言うとマラドーナ

しかし、メッシとマラドーナがマッチアップしたら

歴然だろう。

 

近代サッカーは進化してる!

 

その成長の中でも、

今季のブラジルはスター選手も揃い。

脂の乗り切った状態。

 

それが、スター選手モドリッチ飲みのクロアチアが勝つわけだけだから、いくら強く個人技の優れたチームを作ってもワールドカップは必ずしも優勝出来ない事が事実上証明された。

 

なら選手は何を身につけるべきなのか、

結局は、精神力と決定力なのだろう。

 

ネイマールが最高の個人技からの1点以上に、

最高のプレーはない。のみも関わらず負けるのだからワールドカップは凄い。

 

最高の緊迫感と、最高の試合ありがとう。

 

その後行われたアルゼンチン戦。

私めっちゃメッシ好きなんです。

バロセロナでトヨタカップ決勝で現地でハットトリックきまる前に決まったと立ち上がるぐらいすきなんなんです。

だから、代表引退試合になるかもしれない試合だったので頑張ってみました。

 

しかし、結果は勝ったものの、あんな試合で、メッシの代表人生終わったら最悪でした。

 

何がわるかったのか、ラフプレーがひどかった。

比較的穏やかなアルゼンチンの選手も、

あれだメッシにラフプレーされたら怒りますよ。

なのに両方が悪い様にあつかわれ。

結果それにのって、最後グダグダのラフプレーしたアルゼンチンも残念だったけど。

 

サッカーは、結果より、ファンを楽しめる事を考えないと、望まない試合はあってはならない。

 

普段イエローを貰う事が少ないメッシにイエローって余程。そのイエローも怪しい問題。

 

次は気持ちいいメッシをみてみたいねー。

 

タイプが似てるモドリッチとメッシの戦いたのしみっす。

 

眠れない戦いがそこにはある!

(笑)