JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『スノボ』誰も教えてくれないマナー講座 板🎿とボード🏂取り扱いについて その2

今回も板の取り扱いについてです。 ゲレンデでは楽しく、気持ちよく共有しましょう。 ゲレンデを降りて起こる事故としては、 スキー板やスノボの板の雑な扱いです。 すべらないときのスキー板、スノーボード取り扱い 壁かけをしない。 ボード置きにおく 平地…

『語り』広島の、人として大事な話しをしたい

先週末、スノボにいって、 お好み焼きが食べたいと広島市内で宿泊することに なりました。 ちなみにお好み焼きは以下に。 お好み焼き こっちじゃん 広島ではお好み焼きは大事ですがもっと大事なはなし。 広島平和記念資料館にいってきました。 原爆ドームは…

『スノボ』誰も教えてくれないマナー講座 板🎿とボード🏂取り扱いについて

本日は、広島の女鹿平スキー場に スノボをしにきてます。 広島県のスキー場・温泉【女鹿平温泉】スマートフォン JSBAスノーボード教程 作者: 出版社/メーカー: 山と溪谷社 発売日: 2008/08/29 メディア: 単行本 誰も教えてくれな スキーのマナーとモラル ス…

『ブログ』ブログで小遣い稼ぐよ

ブログ小遣い稼ぎを成功させようしてます。 お金はほしいですが、 目的は仕組みを理解するため。 残念ながらまだ失敗してます。 失敗の理由は、まだはじめたばかりで閲覧者が少なく、広告効果が薄いためです。 とりあえず仕組みだけ。 アマゾンアフリエィト…

『パソコン』WINDOWSアップデートしよう。

それでは、WINDOWSアップデート実際にやろう。 準備編 準備といっても特に用意が必要といえば インターネットにつながること。 家庭に提供されてる無制限プランがいいです。 WINDOWSアップデートって 結構、大容量のファイルダウンロードします。 無制限は、…

『ドラマ』麒麟がくる

今クールのドラマのおすすめをするのですが、 私はドラマが大好きです。 洋画は、嫌いです。 基本的にキャスティングがおもしろかったらみます。あまり好きでない人のは人気でも見ません。 偏見バリバリですが まず手始めに、 今後のブログの中でおすすめド…

『人の言葉』こころの慣性の法則

今日は、職場の同僚から頂いた言葉を 話したいとおもいます。 『こころの慣性の法則』 慣性の法則を知りたい人は以下のリンクをポチり。 慣性の法則 - Google 検索 慣性の法則 作者:魚住 克也 出版社/メーカー: Office Bluebell 発売日: 2015/03/10 メディア…

『語り』一人呑みの魅力について

一人呑みというのは、 その名の通り、 一人でお酒を呑みに行く事。 そして、カウンターで食事をします。 おひとりさま専用Walker2020 これは、ひとりで読んでください。 ウォーカームック 作者: 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/12/02 メディア: ム…

『パソコン』WINDOWSアップデートをしよう アップデート必要?

今回は、シンプルに、 WINDOWSアップデートをしていない パソコンが何で危険なのかという話しましょ。 何で危険か? 狙われ安いからなんです。 じゃなんで狙われ安いのか、 簡単に乗っ取れる可能性が高いからです。 こんなイメージでしょうか。 ただ古いから…

『パソコン』Windowアップデートしよう 理解編 ネットワークの便利と驚異

Windowアップデートしよう!って 正直いうとなにも考えずやればいいです。 難しく考えず、ほんとこれ! 今すぐ使えるかんたん Windows 10 完全ガイドブック 困った解決&便利技 2019-2020年最新版 (今すぐ使えるかんたんシリーズ) 作者:リブロワークス 出版社…

『パソコン』パソコンの更新

今回は、パソコンの更新のはなし。 このテーマで書いていたら凄く時間がかかり、 わかりずらいものになってきていたので テーマを分けてお話する事にしました。 今すぐ使えるかんたん Windows 10 [2020年最新版] (今すぐ使えるかんたんシリーズ) 作者:オンサ…

『想い出話』俊二おじちゃんと今の俺①

俊二おじちゃん 私の父の兄。 いとこのスーちゃんのお父さん。 私は、今システムエンジニアの仕事をしている。 この仕事にたどり着くきっかけをつくった人だと思う。 俊二おじちゃんは、 前原市に住んでいて、 若い時は、私の実家の東唐津にすんでいた。 写…

『人の言葉』森繁久彌

森繁久彌 人間には残したいという気持ちがあるものだと思いますが、僕らはないね。 きょうの朝顔は明日は咲かないんです。きょう咲いたらおしまいなんだから。それでもきれいに咲くんだね。ああいうように生きたい 波瀾万丈だったですね。しかし人生はね、や…

『ブログ』ブログ書くよ!

最近色々やる気がでています。その中でもブログについて 調べ、つくり、やり始めわかったことを 書いて行こうと思う。○ブログの作成先の選び方 まず、ブログを書こうとして どこがいいかということでグーグル先生に聞いてみました。そして、 ブログの作成先…