JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『パソコン』Windowアップデートしよう 理解編 ネットワークの便利と驚異

Windowアップデートしよう!って

正直いうとなにも考えずやればいいです。

難しく考えず、ほんとこれ!

 

やらない、やれない理由は沢山用意できます。

自動化できるのにやらない。自動化なのにやれてないなどがあります。

 

セキュリティ強化という専門用語がありますが、

セキュリティ強化に特効薬があるとすれば、

あなたの意識をかえること!(精神論ですw)

 

意識がかわればなんでもできる!

一、ニ、三 だー

猪木伝説の真相 天才レスラーの生涯

猪木伝説の真相 天才レスラーの生涯

 

 

意識をかえる!

セキュリティ意識を強化する!

では簡単な知識からやっていきましょ。

 

 

今回のテーマ

『ネットワークの便利と驚異』です。

なんかいきない難しいな。便利はわかるが驚異って、そこ拒絶しない、意識かえてこー。


f:id:jusys2-13bpower:20200214121334j:image

 

今回覚えもらいたいのは、

ネットワークにつながると危険ということです。

じゃ繋げなければ危険、驚異はないというのか!

ほぼその通り。


f:id:jusys2-13bpower:20200214121838j:image

 

ネットワークは、驚異の侵入路となります。

驚異のプログラムを運んできたりします。


f:id:jusys2-13bpower:20200214122115j:image
f:id:jusys2-13bpower:20200214122126j:image

ネットワークは、ゲーム機のコントローラにもなります。繋いでると操作できちゃうんです。

じゃ家にいなくても、操作できるの?

できるんです、凄く便利ですね!

だけど他の人も操作できるね!(やばいね)

(くくちょろいぜ)
f:id:jusys2-13bpower:20200214122529j:image

↓遠隔操作
f:id:jusys2-13bpower:20200214195835j:image

 

ネットワークにつないだ先の価値にはまだまだ無限大の価値と可能性とがあります。

それを最大限利用してほしい。


f:id:jusys2-13bpower:20200214122640j:image

だから、『ネットワークの便利と驚異』を

すこしだけ理解して、すこし意識しましょう。

 

今回の意識をかえるキーワード

『ネットワークにつなぎぱなしにしない』

『知らないネットワークに接続しない』

『違和感、感じたら、ネットワーク切断』

 

○使わないときはWi-Fiオフ!

 LAN線を抜く
f:id:jusys2-13bpower:20200214123309j:image

 

○ヤバイと感じたらWi-Fiルータの電源オフ

 難しいなら電気のブレーカ落としちゃえ!

その後、落ち着いてWi-Fiルータの全ての線を抜く。

 

こちらは緊急時の対応です。ネットワークの攻撃は目に見えなく凄いスピードで行われます。

自分のパソコンの性能がよければよいほど、スピードはまします。だから緊急時に必要!

具体的な方法はまた今度

 


f:id:jusys2-13bpower:20200214123847j:image


f:id:jusys2-13bpower:20200214124019j:image

もしくは


f:id:jusys2-13bpower:20200214124136j:image

 

○知らないネットワークへの接続しない


f:id:jusys2-13bpower:20200214124935j:image

おもに鍵マークがついてないとこですね。

ちなみに、ドコモやソフトバンクなどが提供してるのはほぼもんだいないですね。

ただし!

名前偽装できるですよ。

同じ名前にもできますし 0001docomoとか

こんな感じとかね 0001docoMo

f:id:jusys2-13bpower:20200214125237j:image

パスワードつきは問題ないですが

鍵無しはやめときましよ!

お店がやってるのも注意必要ですよ。

スマフォに接続してないなんてわかりませんから。

定員の良心によりますね。

 

じゃ 今回のおさらい

 

  • セキュリティ強化に特効薬〓あなたの意識向上
  • こまめにネットワーク切断
  • こまめにルータ電源オフ
  • フリーWi-Fiつながない

 

いや、いやこんなめんどくさいの

やりたくないよ!その通り、

私もやっていない。

 

安心して安全に使う準備をしていきましょ。

まずは、パソコンから守っていきましょう。

そこでテーマのWINDOWS更新しようにつながるわけです。

 

今回はここまで!

 

 

 

 ウィンドウ

7 2000 me vists