JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『パソコン』WINDOWSアップデートをしよう アップデート必要?

今回は、シンプルに、

WINDOWSアップデートをしていない

パソコンが何で危険なのかという話しましょ。

 

何で危険か?

狙われ安いからなんです。

じゃなんで狙われ安いのか、

簡単に乗っ取れる可能性が高いからです。

こんなイメージでしょうか。


f:id:jusys2-13bpower:20200214202927j:image

ただ古いからそういうわけでもありません。

 

少しだけ専門的なはなしをしますね。

なるべく簡単にはなしをしたいです。

 

 

パソコンの一番のソフトは

WINDOWSという大黒柱ともいえるソフトです。

ソフトもハードも、今のベストではありますが

全てにおいてパーフェクトではないのです。

時間と共に、ベストが、ベーターとなり、モストもなる。

何故何故?WINDOWSといえども未完了品なのです。

ソフトに最高はありえないのです。

だから、技術者は日々努力をするのです。

 

「未完成」 (通常盤)

「未完成」 (通常盤)

 

 

未完成

未完成

  • アーティスト:横浜流星
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ウィルスソフトってご存知ですか?

 

また、あまりしられていませんが、

ウィルスソフトは、日々パッチという

いわばワクチンといえものを開発している。

これが開発される経緯として、

世界のトップ技術者といえる人々が

完璧に近いWINDOWSのバグを発見する

仕事をしている人がいるんです。

その方にくらべればその方、月なら私は、のみです。

そして、セキリティの穴を発見し、

メーカーに報告します。

報告は、一般的にも公表されます。

どういった穴なのか悪の技術者も目をつけ、

悪のツール、ジャンクツールやウィルスをつくるのです。 

 

そして、まずウィルスソフトメーカーが

最速でパッチをつくり穴を監視し保護します。

そして、WINDOWSのメーカーのマイクロソフト

この穴を埋めるアップデートプログラムをつくるわけです。

 

 

穴を埋める🕳アップデートプログラムなので

パソコンに新たによいものを提供することはないので、先立ってみんなやりません。

めんどうな割には、何もえられないからです。

リスクや驚異は受けるまでは気づかないものなのです。

なので、理解しましょう。

どういうものなのか?

 

では、次のテーマでは

アップデートとアップグレードについてや

アップデートてなんで期限があるの?

アップルは無期限てのもある

脱線しちゃうのでまた今度

 

では、アップデートについてわかってきたとおもうけど、

アップデートがしないリスクをちょっと話します。

 

アップデートしない。

世界に公表された穴は開きっぱなし。

新たな悪のツールはうまれてくる。

アップデートしないような人が適当につかったとして、セキリティ意識なく適当に怪しげなサイトに訪問。

ウィルスやプログラムをいれたらそれが悪のプログラムそして、性能のいいパソコンは乗っ取られ。

知らないうちに悪の手助けしてます。

ネットワークもつなぎぱなし。

ウィルスソフトはいれず。ウィルスソフトも更新しない。なんにも更新しない人のパソコンをいじってもわからない。

そう散らかった部屋に泥棒きてもわからないよね。


f:id:jusys2-13bpower:20200216005300j:image

ここぬすんでもわからんやろ

ぷろでもない素人が玄人がつくったツールで侵入するのです。

後先考えず、荒らしまくるです。
f:id:jusys2-13bpower:20200216005324j:image

そして、突破された侵入されてパソコンの情報は裏の世界で共有されるですよね。

 

これは正直一例なので

そんなこともあるというはなしです。

 

以前のテーマをふりかえり!

 

セキリティ意識あげてこう!

知識つけよ!

考えたくなければ、とりあえずWINDOWSアップデートやろ!

ネットワークつなぎ放しやめよ!

パソコンは電源おちてたら大丈夫です!

たけど一度侵されたネットワークとパソコンは

起動することもできるですよね!

使わないとき、ルータの電源きったりするのもありだよね。電気消す感じで、

家族もいるなら

家族もテレビをつける感覚でけして見てください。

 

じゃ脱線してしまいましだが、

WINDOWSアップデートは必要!

やろー。

 

 

 

2019年最新版 Windows 10は初期設定で使うな! (日経BPパソコンベストムック)

2019年最新版 Windows 10は初期設定で使うな! (日経BPパソコンベストムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: ムック
 
Windows 10 パーフェクトマニュアル

Windows 10 パーフェクトマニュアル

 
できる大事典 Windows 10 Home/Pro/Enterprise 対応 (できる大事典シリーズ)

できる大事典 Windows 10 Home/Pro/Enterprise 対応 (できる大事典シリーズ)

 

まー心配になったら

知り合いだったら私に声かけてね。

もくの常連なら無償で相談のりまっせ!

土間茶屋 もく - Google 検索


f:id:jusys2-13bpower:20200216010753j:image

 

ではWINDOWSアップデートするぞ!

意識かけるぞ!

 

WINDOWSアップデート

1 2 3だー!

 

炎のファイター〜INOKI BOM-BA-YE〜

炎のファイター〜INOKI BOM-BA-YE〜