JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『語り』一人呑みの魅力について


f:id:jusys2-13bpower:20200217200245j:image
一人呑みというのは、

その名の通り、

一人でお酒を呑みに行く事。

そして、カウンターで食事をします。


f:id:jusys2-13bpower:20200217081507j:image

おひとりさま専用Walker2020 これは、ひとりで読んでください。 ウォーカームック

おひとりさま専用Walker2020 これは、ひとりで読んでください。 ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/02
  • メディア: ムック
 

 

一人呑みの魅力は、

人との出会いや会話にあります。

一人なのに誰と会話するの?と思う事もあると思います。


f:id:jusys2-13bpower:20200217082051j:image

二人呑み二組のパターン

当然、知り合いとのみはなしをします。

主に共通の話になりがちです。

f:id:jusys2-13bpower:20200217082420j:image

一人呑みはこんな感じ

こうなったとして

ファーストフードと居酒屋の違い

アルコールがあることです。


f:id:jusys2-13bpower:20200217082828j:image


f:id:jusys2-13bpower:20200217082836j:image

これでも会話がはじまるかといったら

まだまだ厳しいですね。


f:id:jusys2-13bpower:20200217083053j:image

居酒屋のカウンターの前には

飲食業を生業とした、その道のプロがいらっしゃいます。


f:id:jusys2-13bpower:20200217200116j:image

 

①話してもらおう

飲食のプロは、物凄い情報通なのです。

そして、話をきく、話をふる技術が凄いです。

そして、料理の合間会話が生まれます。

くれぐれも注意してもらいたいのは、

料理つくらないといけない〓邪魔しない

が鉄則です。

 

そんな彼らは、毎日常連さんの日常をみまもり。

ご新規さんと出会っていくのです。

その中で生まれるたわいもない会話が魅力なのです。

 

②話に参加しよう


f:id:jusys2-13bpower:20200217200404j:image今日は、仕事がえりですかい?

f:id:jusys2-13bpower:20200217200235j:imageはい、仕事おわりで、、

      今日は○○の映画みてきました。


f:id:jusys2-13bpower:20200217200404j:imageあれって人気らしいですね。

       ゴニョゴニョ


f:id:jusys2-13bpower:20200217200245j:imageへ!映画おもしろいですか?

 

と自然に話がスタートします。

 

いろんな立場の人が居酒屋にはきますから、

そこで広がる会話はとても魅力的です。

 

③この人面白とおもったら

 相手の返しもみて話をしてみよう!

くれぐれも、相手時間や空間を崩さずに!

相手の話を引き出そう。

きっとあなたの引出しもおおきくなるやも。

 

 

一人呑みの魅力はここまで!

 

私が一人呑みのを覚えたのは30過ぎて、

美術館のかえりに串カツ屋を見つけ、

どうしてもいきたくなっていったのが最初。

 

今の行きつけも、一人呑みからでした。

 

ぜひ!一人呑みを全てが自分のペースの呑みって最高!

 

 

男の隠れ家 特別編集 おひとり様のすすめ。

男の隠れ家 特別編集 おひとり様のすすめ。

  • 作者:三栄書房
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Kindle