JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『人の言葉』こころの慣性の法則

今日は、職場の同僚から頂いた言葉を

話したいとおもいます。

 

『こころの慣性の法則

慣性の法則を知りたい人は以下のリンクをポチり。


慣性の法則 - Google 検索

 

慣性の法則

慣性の法則

 

 

テーマを私になりに解釈

 

小さな事からやり始め、止めることなく継続すれば、やがて行動や心のエネルギーが増すたびに、大きな力や影響力をうみ、自分自身のすすむ力となるもの。

といったかんじでしょうか。

 

最近、アクティブだなーと自分自身でも思います。

これも『こころの慣性の法則』でしょうか?

------------------------------------------------------------------------

ブログ作成(毎日) → 慣性を生み出してるもの

 

アフリエイト勉強 → ブログの副産物→新しいものを理解する力

 

アンドロイドアプリ開発 → 新しいものへの力の副産物→行動力

 

テニス → 行動力からの副産物

------------------------------------------------------------------------

といった感じで慣性が増してるとおもわれます。

アンドロイドアプリ開発もテニスも

ずっとやろうと思ってましたが腰が重かっですよね。

 

やはりなにがよかったといえば、ブログでしょう。

 

このブログは誰も見てませんが、

面倒と思えるこの作業が、

よいアウトプットになっているのだと思います。

 

このちからを自分自身の今後の骨格にも影響すると思います。

今までの人生を振り返って

『今までの自分のこころの慣性の歴史が自分をつくってる』

だと思いました。

 

わたしの場合は、

心がつかれてしまうので

こころと行動を抑え気味です。

しかし、

やるとなったら以外と

行動的なんですよね。

バランスが悪いというかなんというか

アクセル踏んだり

ブレーキ踏んだりが楽しんですよ。

 

それでは、思考をかえて

ここからは、

習慣のアプローチではなく。

環境のアプローチ。

『こころの慣性の法則』の別の見解です。

慣性を持ってる人に接する

です。

そうそう、わたしの知り合いなのですが、

『こころの慣性がわが人生』のお手本のような方が

いらっしゃいます。

 

そんな人と触れ合う事も大事ですよ。

わたしの場合は、慣性が弱いので、

そんな大きな振り子にちょっと乗るだけで、

凄い慣性にぷふぁーとなります。


f:id:jusys2-13bpower:20200218200557j:image

 

興味のある方は

直接どうぞ!

 

BaseCampEBISU | 唐津城と虹の松原が見えるビーチ、焚火やBBQ、キャンプを手ぶらで楽しめる1日1組限定のプライベートグランピング BaseCampEBISU(ベースキャンプエビス)

https://youtu.be/yxlOfriy6o4


f:id:jusys2-13bpower:20200218201238j:image

 

慣性の揺さぶられにいきたい

今日この頃でした。