JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『人の言葉』森繁久彌

森繁久彌

 

人間には残したいという気持ちがあるものだと思いますが、僕らはないね。

 

きょうの朝顔は明日は咲かないんです。きょう咲いたらおしまいなんだから。それでもきれいに咲くんだね。ああいうように生きたい

 

波瀾万丈だったですね。しかし人生はね、やはりいずれにしても波風があったほうがいいですね。平穏な海をですね、泳いでいるわけじゃないんだから。漕いでいかなきゃなんないんだね。波はかぶってくるわ、風は吹く。どこへ行くのかわからないように流されるのよ。

 

でもそれに逆らって生きていかなきゃならないから。それがやっぱり素晴らしいですね。そうしなかったら、人生なんて、まあ60年か70年か知りませんけれども、屁みたいに終わりますよ。

 

ネット閲覧のなかであったもの。

 

森繁久彌さんwiki

森繁久彌 - Wikipedia

 

何処へ 森繁久彌ラストコンサート

何処へ 森繁久彌ラストコンサート

 

 

森繁久彌さんといえば、

おじいちゃん役の俳優のイメージ

もしくは

もののけ姫の乙事主の声の人。

プロフィールをみると大俳優なのはわかる。

 

 

 

ここから何を感じるかは人それぞれ。

 

ここからは私の見解。

 

人は結果を出したい残したいと思うものについて、

わたしの場合は、特に20代30代はそう思うがあまり、焦りあらがい暴れ結果長続きもしなかった。

30代に入ったころ、会社の上司に言われた。

『お前は考えや行動は悪くないけど、

結果が出ないな』と結果が出てない事は事実であり、自覚もあった。

 

40代になり見えてきた事は、

すぐ結果を出せる人もいる。だけど、人は人は私は私なのだ。全員が全員社長になれるわけではなく、社長にむく人とむかない人とがいる。みんな同じ評価は難しい。だから今自分を生きる必要がある。

わたしの場合は全てが遠回りなのだ、近道したって失敗するだけなのだ。この遠回りこそが成功の証であり。今の自分なのだと思う。自論。

いいかえればそういう人もいる。

 

案外考えずに我武者羅に生き、昔を思い出したら今でできない事をやってる。案外きれい咲いていたと思う。

 

じれったい時もある、ノリノリのときもある

死にたいくらいに苦しときもあったし、死にたいくらい苦しいときに酷いこともおこるものだ。

そんなとき、全てを脱ぎ捨て自分を生き、

楽になった自分でいろんなものが見えていく。

 

まだまだ道中ば、焦らず。たまには諦め。

また立ち上がり。閉じこもり。全てを受け入れ。

成長していく。

 

あっというまにおわるかもしれない。

結果はでないだろうけど、

俺らしく、いきていこう!

ただそれだけ!

楽しければいいさ。

 

おらワクワクすっぞ

 

第83話 いそげ悟空! 天下一武道会

第83話 いそげ悟空! 天下一武道会

  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: Prime Video