JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『語り』私は私

子供の頃は、何色にに染まることなく、

自分は何色にでもなれる。

しかし、今の自分の色が将来の自分をつくる。

 

子供達はこぞっていう。

大人になったらちゃんとやっていると。

確かにそうだか、多くはそうではない。

今の自分が将来の自分、人の話が聞けない人は

ある日突然聴けるようになることは、

大きな精神的変化をモテる人のみできるのであって、よっぽどな危機的な状況で変化することも稀にあるが、基本変わらない。

 

自分らしさ、一番落ち着ける場所がある。

そんな落ち着いた自分に社長職や億のお金などいらない。

自分を満たすもの少なからろうが多かろうが、

他と比較するものではない。

 

例えば、数年前、1企業をやめ。

野に自分自身をはなった。

1年半という無の期間。

生活は、朝起き9時から2時間はゴルフのうちぱなし。愛車はチューンドRX-7!

暑かったら、市民プールへ2時間水泳!

ゲームをする。

人は活動しないとお腹がすかない。

お腹がすく事を望むも、お腹はなかなかすかない。

一食を楽しむ為に、昼をぬいたり。

 

昼は昼で美味しいランチをめぐり!

夜は夜で一人でオシャレなイタリアンのフルコースを食す。

夜は、色んな居酒屋をめぐり!色んな人と出会う。

 

そんな事をしているさなか社会は普通にまわっていた。心配で苦悩しなかったかって?

少ないけれど退職金もあったし、

これを使う事が生き金になるとも感じていた。

 

やめる前は、横断旅行でもとおもったけど

結局やらない人はやらない。

1年間やすんだら何か見つかるとおもったけど

見つからなかった。

 

結果わかったのはシンプルな自分。

何が必要で、何に感じ、何を行動するか。

縁や人もここで残ったのが全ての財産だ。

困ったとき、駄目な人間でも関わってくれる人がたからだ。

 

そういう意味では嫁はおれの宝だと思う。

 

普段はきついが、自分が駄目なとき凄く頼れる

 

会社をやめ失くしたものは多い、しかし、

失くしても困ってない。

今までの自分も捨てた!

本を右から左にならべる人生や

全てをコレクションしようとする人生も

結局いざとなっときもっていけるものには限りがあるから!

スーツケース一つの納まる何かだけあればいい。

 

大きなものを捨てれば、また、大きな何かを手にいれる

 

これは案外あたっている

 

 

 

 

凄い経験だ。二度とできない。

1億あげるからその記憶を消すといわれたら

ちょっと考えるが、ま!1億もらって、

今からそれ以上の経験するのもあり。

そんなことものないので、自分なりの自分のサイズで生きる。

 

そんな大きな経験でも、色んな物はうしなった。

仲のいい先輩とは、縁が切れ。

会社の後輩たちとも縁は切れ。

しかし、大事にしていたものも、

なくなってみるとそこまで大きくない事には気付く。器がおおきくなったのか、小さくなったかはわからないが…

 

今回、

言いたい事は、ここにあって、

なかなか書き出すといつもつたえられないけど。

 

人それぞれ性格が違う。

社長がえらい、だけど社長に向かない人もいる。

向いているけど社長じゃない人もいれば、

社長になれるのにならない人もいる。

 

毎日毎時間、アクティブに過ごせる人はうらやましい。そんなトップセールスマンのような人も、言い換えれば精神病という人もいる。

常にマリオがスター状態の人もいるが、

私の場合は、若いときは🅱ダッシュでよく死んでいたが!

最近は、1-3でのんびり景色をみながらタイムオーバーするのも良い時間の過ごし方ではないかと思う。

 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Video Game
 

 

みな8−4をクリアしなければいけないとおもうが、

数分でクリアできるそんな人生より、

一喜一憂しながら普段とおらない7-1や3-1や5-1や6-1にいき一日をついやすのもいいではないだろうか。

 

今回、コロナで居酒屋に行く簡単な事が制限され、

ビール一杯の幸せを感じるばかりだ。

 

加え、常連が集うあの店で私らしい本音トークする日々、充実だ。

何を成し遂げなくとも良い。

今ここに考え、アウトプットし、

フェイスブックに我が人生をしるす。

こんな人生に満足している。

会社を辞めたときは、本当に人生楽しくない死んでもいいとおもっていた。

そんなとは違い、いやー今が満足でそう意味でいつ死んでもいい。

 

でも、やれる事はどんどんやっていくけどね。

今年はAndroidアプリもやりはじめたし、

もっともっと面白いことやっていこ!

 

そういえば、Androidアプリ開発サボってるなおれ。

今…居酒屋さんが大変だから。アプリの有効性が低い。なんかしたいな!とどうぶつの森にでむく。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

自分らしく、自分にあった予算、

自分が持ってる余力予算でいきるのも

楽しい人生だ!

 

一番の財産は、色んなタイプの色んな人話をする事、人見知りだからなかなかエネルギーいるけど、

自分らしくいれる人と、自分らしい時間のなかで!

出逢いたい、出会いたくない疲れるから。

 

今の現場も残り数週間、

次は、よい出会いにめぐまれますように。

まー私が変人だからそれも難しいとはおもうが

 

結果的につたわったのは、私は変人と言うことだろう。私と変な会話をした人はコメントどうぞ!

 

福岡にお越しの際は、最寄り大濠公園の居酒屋にいらっしゃい。

はぐれメタル並にであえないとはおもうけど