JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

私人逮捕系YouTube

実は最近しって、2週間ぐらいかな、1ヶ月はたってないとおもいます。

見ていたのは新宿109KENZOです。

そこによく一緒に行動していた人2人が逮捕されましたねー。

アニメのキャラクターのついた方は、あまり好印象はもってなくて、一緒に行動してるなーという感じでした。

もう1人の人はもとヤクザらしく、

どういういきさつで、私人逮捕系YouTubeをやってるかという動画が出回っていた時や、

大好きなKENZOくんの時も違和感はありました。

 

さて、今回のテーマは、私人逮捕を叩くではなく、

認めるというか、批判する側に凄く闇を感じてしまっていて、私は、全ての私人逮捕youtuberが悪とは言えないと、率直にここ何週間か感じていて、

そんな彼を、大悪にのように報道するメディアにも呆れています。

 

確かに今回の逮捕劇からすると、

私利私欲、行き過ぎた、行動と取られています。

 

 

電車の痴漢にしても、

警察の抑止力より、YouTubeで顔を晒される恐怖の方が抑止力強いと感じてしまい、

テレビで報道されるより、YouTubeでしり、こんな事は辞めておこうというインパクトの方が大きいように思う。

 

今回逮捕された方は、痴漢撲滅活動として、

収入を得るのが目的だったかもしれないが、

少なからず、私が見た動画では、ヤラセは感じなかったし、タイホされた人の絶望感は、

どんな警察や、テレビメディアより、

刺激的な映像であり、本来は、

テレビが担うべき所を、奪われ、

自分たちの役目も果たせず!批判だけやるのがテレビ局だと感じたし、コメンテーターのコメント、ペラペラの、あっこんな奴にコメント聞く意味ある?というレベルでした。

 

KENZOくんも、古いのを見ると、なんで

こんなことにというものもあるにはある。

2年ほどの、ノウハウや知識や使命感は、当時のそれとは違い、警察ができない、正しい事をやってるような気がしました。彼らは正直いってました、

私たちは何時でも逮捕される覚悟でやっていると、

最初は、私利私欲や営利目的も多くあるとは思いますが、少なからず、なにもしてない私より、

社会に貢献している。

 

今回は、結果誤認逮捕となり逮捕される形となりました、当事者ではないので、何ともいえないけど、

その中で本当の悪人がどれほどいたかはわかりません。しかしその割合と影響力は、警察でもある誤認逮捕。冤罪。

 

KENZOくんの詐欺動画みて、

結構、突撃動画みるけど、

人間同士の感情でぶつかっていて、

やっぱり、違和感を感じる人達が沢山いて、

こんなにも、詐欺やそれに踊らされる普通のひとがこんなにも沢山いると驚いてしまった。

自分の知らないところで堂々と闇セミナーが当たり前のように行われ、どっちが正しいかわからん状況だが、世の中の知らない悪、日本人は素晴らしい人種だ、素晴らしいハートを持ってるいっていても、

そのような人間がいる事実。

 

これって、KENZOしかやらないから使命感があって、メディアがやれないから、価値が生まれている。KENZOくんは逮捕されないで欲しい。

それこそ社会の闇が広がっていき、

詐欺集団を社会メディアが自分たちが出来ないと邪魔してるようにしか感じれなかった。

逮捕された2人に関連が近く衝撃的だったけど、

YouTubeで収益えて、バズっていて、

あるとおもう、あると思うけど、

いやー人として全て悪だと思えない私がいて、

逆に報道メディアの悪を感じてしまう。

 

なんか似たようなケースで、

ウクライナ支援で汚職があって、

汚職があるからボランティアの少年が、

激戦地に配給する。

汚職していた人は死なないが、

ボランティアの少年は下手すると死ぬ。

 

も、何が善なのか悪なのか?

行き過ぎた私人逮捕だが!

 

よく、クレイジージャーニーなどで海外の国で、

汚職がはびこり、義勇のパトロール部隊を、つくってるが、実はそれはそれでギャングだったりして、

でもそれは!その町には必要で。

 

日本の警察や、法律などで正直行き届かない、

私なんて車当て逃げされて、警察届けたけど、

調べようがないからうやむやになる。

私同じ車で警察の同じような経験をした。

忙しいから警察は万能では無い。

当て逃げされた車には唾が吐きかけれたのに、調べもせずにティッシュで証拠隠滅するので。

 

財布、バイク乗って料金所の、後で落としたらしく、届けても見つからない。

正直、この世は悪人しかいないじゃないかと思ってしまうよね。

 

何が善なのかなにが悪なのか。

 

違和感だらけ、

本当に違和感だらけ、

 

ジャニーズの性被害車がジャニーズファンの誹謗中傷で自殺。

なんなのこの世の中。

私の感覚がおかしいのかな。