JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

YouTubeやネットニュースのコメントをみて コメントを書き消してしまう私

Youtubeやネットニュースをみているとふとコメントが気になるときがあります。
新たな発見になることがあるかも!と期待して読んでしまうのですが、
非常に残念な気持ちになります。
時に、ブログのように筆がのって、書きたくなることもあるのですが、
消してしまいます。

なんでですかね?いくら正論いって、正しいこと書いても
同じ穴のムジナになりたくなくて、
低能なコメントを書く人に、いくらキレイな文書、わかりやすい文章ならべたとしても

それって、本当に無駄な時間と無駄トラブルとなることばかり。
本来の目的は、動画に対する深堀意見や、プラスになる情報を得たいのだが、
どうでもいいことしかコメントは書かれてない。
ほんとは、きちんとしたことを書きたい、そんな記事を読みたい人は沢山いるだろうが、いまは、正直ゴミのハキダメとなっているようです。
非常に残念なことです。

2chも以前はそんな感じで、私は、あそこに書き込みをしたことはありません。
最初に勤めていた会社の辞めてしまった社員が、東京で犯罪をしたらしく、
ニュースになり、ちょうどその時東京に長期出張していたのですが、
福岡の本社に電話などが鳴りやまず、どうやら2chのメンバーが騒いでいるということでした。その人は、営業で優秀な方だったのですが汚職をして、退職となっていましたが、ホームページで実名で検索すると、いくつか過去の情報が紐づいていました。
実は、その方と、面識があって、
夜勤などしている仕事だったので、その方が、子供をつれて土日など
仕事をしていることよく目にしてましたし、同じ事務所内で働く人の姿をよく学んでいたので、その方は優秀であることは明白でした。
ある日、突然、その方と会話すらしたことがなかったですが、
「おまえはがんばるやつだから」と突然コーヒーをなげられたこともあって
かなり印象がのこっていました。
優秀な営業の姿でいうと彼を思い浮かべました。

退職されたのは人事で知っていたですが、なぜ辞めたかは

その東京の事件まではしらなかったです。
目にかけてくてる部長から、連絡があり、
ニュースのことは気に掛けるなといわれ、ニュースなんのこと?
とおもって会社の名前で検索したらすぐでてきました。

しかし、2chでかたられていることはでたらめばかりでした。

会社と個人名で紐づけ、東京で事件がおこったから 東京支店勤務となってました。
いや、東京にいたことないでしょってのが真実です。
鬼畜だのなんだのとかかれましたが、私の中の真実は、缶コーヒーの人です。

お金ことですべて壊れてしまったのかもしれませんが・・・

書き込みモラルや、書き込みの質がよくなれば、この世界はもっと有益で、便利になものになるし、そこで培われた知識なども非常に大切なものとなると思います。

以前 素人のネット世界の利用についてをテーマで話しましたが、
ほんと、私たちが好きで、便利なネット社会を雑に使う人たちは、非常にがっかりします。

コメント欄が有効につかわれたらいいなーという希望的観測からくるメッセージでした。