JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

好きな芸能人、嫌いな芸能人

あなたはどんな芸能人が好きですか?

あなたはどんな芸能人が嫌いですが?

 

という事で、今回はわたしが嫌いな芸能人がいて、

会ったこともないのになんで嫌いと感じるのか?

雑談形式で、答えない問題なので、

何が自分の中で起こっているのか分析しながら

話していきたいと思います。

 

人間って好き嫌いってありますよね。

大抵は何となくがおおいですよねー。

ましてや芸能人なんて直接会うことなんてないのだから、私感の勝手な思いにほかならないです。

しかし、その人が出てくると、チャンネルを変えたくなるほどになる場合がありますね。

 

私の具体例だして考えていきましょう。

私結構有名で結構露出が多い芸能人嫌いだったりします。

では、めっちゃ批判あいそうですが、

1人目広瀬すず。いや、なんか書くのも嫌なぐらいです。何でかなーっていつも理由無くおもうですが、

なんかいやなんですよねー。

おねいさんのドラマは結構みたりします。

ラジエーションハウスとかいろいろ割かしみてます。逆に妹の方は有名な作品は見てないというか敬遠してますねー、スペシャルドラマとかいい役のときでいいキャストの時は、頑張って見ようとしますが、見忘れる事を自分的に希望してるのか、見忘れるようにしてます。

唯一見たのは、櫻井翔と出たドラマは、雰囲気あってて面白くみましたねー。

 

いやーなんで嫌いかいつも考えますが、

示し合わせたわけじゃなくて、嫁さんも嫌いです。

 

うーん。何でかなーってただ普通に芸能活動してるだけで本人は何も悪くないでしょうけど、私はなんか気持ち気分になれず、チャンネルをかえてしまうんですよねー。

ワールドカップバスケもなんかいやだったですよねー、なんか理由つけるなら、なんで、みんな着てるワールドカップのTシャツきないのかなーとささいなものだったり。

 

ほんと何でかなーと思います。

本当にすいません。

 

あと女優で、清野菜名ですね。

いやーこの人性格悪い役やってる事が多すぎたせいなのか好きになれないですよねー、

これは正直役と演技力の性だとはおもうだけど、

好きな演技と嫌いな演技だというと、苦手な演技なのかもしれない。

キングダムで、キョウカイ役になった時、一番なって欲しくないなーと思ったら案の定彼女ですこし、残念なきもちになりま、大沢たかおが頑張ってても、劇場に足を運ぶのはとおのきましたねー。

すいません、勝手にそう思ってるだけで。

 

ほんと不思議です。

嫁は高畑 充希がいやといったりしますね。

私はカホコとかみてたりするのでそこまで抵抗はないですが、三菱地所のcmはなんだろう〜っておもったりはします。

 

最近では、事件が問題や、最近のドラマの演技などで少しづつ、木村拓哉が嫌だなとおもったりもしますが、HEROの時にキムタクめっちゃ好きだったんですよねー。どんな役やってもキムタクじゃんってドラマ好きからすると、名演技もすきだったり、キムタクらしい主人公もよかったりするけど。

ラクル魔法瓶の役はキムタクで、

警護課の役もキムタクだった。

公親は、新しいキムタクで少し、キムタク離れたかなと思うけど、公親はいい役ではないので、

見てて気持ちいいとはなりずらいですよねー。

 

好き嫌いは、勝手におもってることなので、

そのメカニズムはなんだろうって深堀したいよねー。

 

これはほんとに勝手な思い込みなんだけど、

嫌い嫌には、性格が合わなそうという、

なんか勝手な思い込み、

性格合わなそうが、性格悪そうと繋がっているのか

 

こりゃまた会ったこともないのに見ず知らずなのに、何となくそう思うと、酷い事いったりもします。

不思議ですねー。

整理することで受け入れられるようになればいいなと私はおもってます。

 

そうだなーそれ以外に嫌いな芸能人はいないかなー。ドラマで敬遠する人はいますよ。おっさんずラブの主人公の人など。大沢たかおの社役のドラマとか、西島秀俊内野聖陽の主役のドラマとか結構敬遠しますね。いちじき、小栗旬のドラマよくみてたけど、最近はみなくなった。

crisisはめっちゃいい脇役で、小栗旬と西島めっちよかった?あれって主役なのかな?(笑)

脇役ぽい主役がよかった。

 

この人のドラマは見るといえばやっぱり三上博史かなー。女優でいうと、松たか子とか、これは普通に趣味というか好みというか好きですね。

歳を重ねても好きですねー。

山田孝之とかもすきかなー、

どうしても濃すぎて脇役になるジャンルからいうと、美味し給食の市原隼人とかすきかなー。

ビーチ・ボーイズ好きなんでそれ絡みの役者結構すきですねー。

本格派の役者めっちゃ好きです。

そう、長澤まさみもすきですね。

藤原竜也も好き!

まーミーハーと言われてもしかたないですねー。

 

ねっ?不思議じゃないですか?その中で2人は名前を上げてすぐでてくるだから。

 

後は、好きも嫌いもなかったりしますが、

あっ!芸能人にいれていいかはしらないが、

アノちゃんとかめっちゃ嫌いですね。

見てて嫌悪感でてくるので、即チャンネルかえます。耐えきれなくて。すいません悪気は無いですが、体の反応で、嫁も同じなので、

無言でサッとリモコン押しますし、見てそうなら、

テレビかえていい?というと、うん、あれでしょ、アノちゃんでしょって?

 

今人気でcmもおおくなっててますよねー。

アノちゃんと広瀬すずみれないから

最近テレビ付けるのへってますねー。

世の中ブームと合わないなーと感じている今日この頃です。

 

それぞれファンの方すいません。

私が悪いだけです。

 

好き嫌い苦手って不思議ですね。

心理学のような、なんだろねー。

 

いま少し見えてきました!

広瀬すず清野菜名のいやと思う共通点、

広瀬すず櫻井翔のドラマや、キングダムのキョウカイから少しみえてきましねー。

あれですよ!性格悪い役をやって欲しいのに、

性格良いよって役を演じてる違和感があって、

見たくないのかもしれない。

Cmに性格悪いのとか絶対ないけど、

イメージと合わないから嫌悪感がうまれる。

とにかく性格悪い役、いとうかずえ並に極めてみると、吹っ切れて、いい役やった時のギャップにやられたりするのかも。

なるほどなるほど。ハマり役ってだいじですよねー。

 

小日向さんとか、いい役、悪役のギャップ凄いですよねー。どっちもハマっててすきです。

そーかーハマり役だなー