JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ひろゆきってしってますか?私最近ひろゆきに対する感じ方が変わったよって話

さてさて
もう皆さんご存じですね、

あえて多くは説明しません。

ご存じ「ひろゆき」さんの話をしていきましょう。

あくまで個人的な見解なので、というとあれなんですが
どんな話をするかというと
悪い印象からめちゃくちゃいい印象となりました

というところです。

最近、Youtubeをよくみるのですが、
ひろゆき」にきいてみようみたいなのがあります。
それを即答で回答していくですね。
それを楽しんでる人が多いようです。

正直生まれた時代ほぼ一緒で、半年しか違わないです。
でも、彼ってやっぱりめちゃくちゃ頭いいですよ。
ほんと!めちゃくちゃ!会話に論理崩壊はないですよね!
会話の仕方からいうと、ちょっと乱暴な感じがするんですが、
あの人想像以上にいろんなことわかっています。

たとえば、あの人めちゃくちゃエンジニアなのに、
めっちゃくちゃコミュニケーション能力あるし、
めちゃくちゃ人のことわかってるし、弱い人のこともわかっています。

 

エンジニアって結構独りよがり的なところ多いですよ。
そんななか、開発は大きくなるにつれて、関係する人も増えていく!
そして、マネージメントが必要となってくるわけなのですが、
そのあたりの話を聞いていても、この人ほんと下っ端の世界のことわかってるなーって思います。

私は結構リーダーの大事な仕事は、朝一と業務付近でメンバーの顔色をみて声をかけることっておもっています。まさか、この世界感の話をひろゆきがするとおもってなくて、聞いていて聞いた話にだとしても辻褄めっちゃ合うんですよね。
もしかしたら実際に経験したものでなく、人から聞いた話を自分の経験値としいるのかもしれませんが、おそらくその両方でしょうね。

あの人のマネージメントの話は、リアルな意見が多いですね。
とはいえすべてを受け入れるのは気を付けてください。

そうそう私は凡人おぶ凡人 インリンオブジョイトイではないですが(笑)
彼ってめっちゃ頭いいですよ。
だから、インテリジェンス(今回の使い方的に重要な情報)をうまくインテリジェンス(識別する)できるからです。すなわちいろんなことがインテリジェンスできるんですね、使い方あってんのかな(笑)
新しい言葉おぼえたら使いたくなるですよね。インテリジェンスって昔からよく目にしてるけど最近使う人おおくなってきて、そこ理解できないと会話の意図がわからんから覚えるためつかってます(笑)

さて本題にもどるとして、
そうそうひろゆきのあたまい意見は、ある程度かみ砕いて
あいてのレベルに応じた回答となってますよね。

ま、何をいいたいかというと、
自分にあったインテリジェンスかを判断しろ!ってことですね。
彼がいうことはおおむねあたっているが、私にとってはおおむねあたっているかはわからない。

かんたんにいうと身の程をわきまえて「ひろゆき」の意見を聞いた方がいいですね。
私というと、そこまで知識がない凡人で、社長なりたくても、なれないし。
お金もうけたいけど、お金儲けの話なると全く興味なくなって、
俗にいうできるはずなんだけどあの人って成功しないよねって!(笑)

新卒ではいった優秀な部長さんにも言われたことあります。
昔は、そんなこんなもあり、ほら若いって自分がどこまでできるかわからないじゃん
だから、ひろゆきの意見を聞いてそのまま実行してひろゆきレベルになる人もいれば、
そうじゃない人も多いと思う。そこは、時間と経験をえて、自分にあったところを見つけるとよいと思います。あいつ「にげじゃん」といわれることあると思います。

ひろゆきの話にもでてきますが、
あなたには無理です、あきらめてくださいってありますよね!
それって、本当は細かいところではこれこれこういうところがあれでこうだからという見解があるとはおもうだけど、その辺はなしてもあなたは理解できないでしょとあたまいいひろゆきはわかってるから、一番効果のある言葉でズドンとおとすわけですね。

しかし、世の中的には、その見解をえて理解できる人もわずかいるので、
そこはそこで大事にしてほしいですね。なので、その辺はひろゆきをうのみしない方がいいですね。

そんなこんなでひろゆきに対する見方がかわったという話ですが、
まとめると、以前にくらべると、ひろゆきの話をきいてみたいなーとおもったのが正直な話です。基本わたし、みのりのない会話きらいなんですよ。
みのりなくても何かしらの効果?うんむずかしいな なにかしらのなにかしらがあればいいですけど。
直接酒をのみながらしょうもない話ししてみたいなーと思いました。
ま、おそらくひろゆきと同じ見解だけど、お前の会話には興味ないといわれそうですけどね。

でも、万が一、それ以上であって話す機会あったら、
話がしたいというよりは、普段いわないような話を聞いてみたいですね。
いまは思いつかないけど。
とりあえず彼の嫌いな天気の話から話するかなー(笑)

でも、彼ってホント、著名人から信頼あるんですよね。
あれってやっぱりコミュニケーション力あるのと、
彼と話していて意味があるからこそ、対談とかするんだとおもうですよね。
たまに戦っている人いるけど、案外まともなこといってる人とは全くぶつからないですよね。ひろゆきと元総理大臣菅さんの対談などおもろかったですね。

ひろゆきって私は、まずはデジタル大臣とか無理やりやらせたらおもろいとおもうですけどね、やりたくねーー、いみないじゃんって言いそうですけど。
私が総理大臣ならまかせますね!やりたいようにとりあえずやってみてください、任命責任は私とりますのでって私は言いますね。

まそれでも、成功するでしょうから、私は何もやってないけど
彼を任命したのは私ですってズバットいいますね。

あと、そうですね 成田さんはどこの大臣にしましょうかね?
厚生労働大臣にしてみますかね?

余談がすぎたので、
それでは、
今回は! 
ひろゆきってめっちゃあたまいい
ひろゆきってめっちゃコミュニケーション力ある
ひろゆきの頭いい意見は、ほどほどに!
以上の3本としましょう!


この人なんかあれだな自分と違うなーって人を知ることはとても自分の視野が広がります。
わかりやすく言うとこの人は180度ちがうなって
たとえば日本人とブラジル人であらわすと地球の裏側にいるんですね
その人を理解できれば、近づけは、昼の日本でも、夜側のブラジルのことわかるですよ。えブラジルにも昼あるのって当然です。せっすることで当然のことがわかってきます。とはいえすべての人のことをわかるのは難しい。

たとえば私は、大人気の広瀬すずとかあのちゃんとか苦手というか
わからないけど、受け入れがたいの見てて嫌な気持ちなります。
理由は特にないのですが、でてたらチャンネルかえるレベルですね。

広瀬すずと直接話す機会があれば少しはかわるのかもしれないですが、
ま、実際あって人間どおしの会話ができれば変わるかも。(笑)
いやーいやがるだろうなー 私の性根がくさってるから!(笑)