JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『コロナと活きる』せまるコロナ感染者

つい先日の話。

現場で、わたしの前の席の人が、

発熱で会社を休みました。

 

2日目、8度超えた為PCR検査を受けたということがいわれ、陽性ならしばらく、

テレワークというところまできてました。

明日結果がでるからと…

 

その人とは、最近作業のかかりは少なく、

会話もしていないし。

当人はマスクをしていたし、

私も会話中にはマスクをしてました。

 

なのでそこまで心配はしていなかったのですが、

念の為嫁さんにも、

席の前の人がPCR受けたということはいっていた。

 

検査結果がでる当日、

何時にでるかも連絡なし、

プロジェクトのslackで夕方頃でるのはわかった。

 

私というと、テレワークが解除されて現場にはいったので環境がなく、環境準備をしていました。

 

夕方過ぎても連絡がなく。

 

slackをみると陰性でしたの連絡。

 

はー?

 

普通?責任者なら直接影響があった人に

『ご心配おかけしました。』などのひとことあっていいものの。

ましてや、slack板にかきこみだけ。

 

当の本人も、

出社してきた時に、

何も言わない。

 

いやー凄いパートナー会社の

人間だなと思いました。

 

仕事でも極力関わりたくないとおもいましたね。

 

嫁も心配していたので、

その事を伝えると、

ありえないねと、

そういう人とは関わらないのが1番。

 

ちなみに、若者ではないです。

五十代に近い作業者と、

三十代か四十代のリーダーです。

 

いや、関わりたくない。

 

ちなみに、別途

同じ現場の同フロアと別階フロアを利用していた人が、コロナ陽性。

消毒したとのはなしで、いやー、

迫ってきてますね。