JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『雑談』コンビニぶくろ代

さて、しょうもない話から。

 

一見当たり前なんだけどきずかない事ってあります。場面が変わるときずかない事があります。

 

さて、コンビニ袋の話の前に一つ話をします。

今でセルフのガソリンスタンドは多くなり当たり前ですね。私は二十年ほどマツダrx-7にのっていたわけですが、やはりガソリン代が高いので安いセルフにいくわけです。

 

しかし、あるの時セルフじゃないガソリンスタンドでガソリンをいれました。

車に乗ったまま、トイレやジュースをのんだりしていたらガソリンいれてくれます。

それだけ?

いや!窓ガラス全て磨いてくれます。

プロがやるので一瞬でめっちゃきれいです。

タイヤの空気圧チェックも無料です。

そこからでしょうか、セルフじゃないとこ率先して入る習慣になりました。

 

高くなったガソリン代は結果高い?

いや、贅沢で満足度たかくないか?

 

つづいて、コンビニの袋。

もうなんとなくわかりますね。

そう、袋を自前でもっていったら、自分で積めないといけないですよ。

ましてや、今のコンビニに入れやすさは考慮されてないので入れにくのなんのって、スマートにいきたあやたしはイライラ。

あるの時袋忘れて袋お願いしたら、いれてくれるやんって!当たり前か!ちょっと前は当たり前で袋代けちるあまり、この入れてもらう快適さを忘れてました。

しかも袋代払えばいれてくれたあと、快くありがとうございますと渡してくるます。

ここまで含めても5円でここまでやってくれるなら安くありませんか?

 

身の回りや普段の行動のなかにこんな事ってないでしょうか!私も新たな発見やきずきをしたいですね。