JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『コロナと活きる』目で見るコロナ

さて、本日コロナ対策の大きな節目となる。

想定よりもはやく、緩和がなされることは、

地方にとっては無意味な監禁がなくなる。

 

今回居残りとなってしまったのは、

北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、

大阪、京都、兵庫

 

東京、大阪に隣接する県は、

巻き込まれる形で延長となってるようですね。

 

最近疑問におもっているのが、

人口の比率によって差が出るものの

愛知などは、たもたれている現実。

 

人口と密度の関係から

被害状況をみてみる。

 

 

数値はこちらを参考に

【都道府県】人口ランキング・面積ランキング・人口密度ランキング

 


f:id:jusys2-13bpower:20200514080704j:image

今回、ギリギリ解除される福岡9位を筆頭に

今回の見送りとなった県がありますね。

 

では、人口密度

今回、見送りされた県の人口密度どちらの県も高いですね。愛知県も名をつらねてますが。

f:id:jusys2-13bpower:20200514081028j:image

では、面積をみてみましょう。


f:id:jusys2-13bpower:20200514081303j:image

f:id:jusys2-13bpower:20200515105536j:image

 

人口は、
f:id:jusys2-13bpower:20200514082846j:image

面積は、

f:id:jusys2-13bpower:20200514082508j:image

密度は?

f:id:jusys2-13bpower:20200514083229j:image

 

福岡と東京大阪神奈川を比較すると、

人口は東京で2.7倍程,大阪でも1.6倍,神奈川2倍

 

密度は、福岡と比べ、

東京は6倍、大阪は、4.6倍

神奈川は、3.8倍、

愛知は、1.4倍ですね。

 

密度による影響は、確かに影響するかと思うのですが、愛知の状況と北海道を見てみると不思議な感じがします。

愛知ができるのに、なぜ?

他はできない?

 

今回、我慢できた県は解除しても、我慢や秩序を継続できるという政府の判断のようだ。

 

結局我慢できず出回る人が多かった結果、

自分達の首をしめたのだ。

 

1週間で済むのは難しい。

先週と今週の大きなちがいは、

少なからず人が動かない連休から通常カレンダーになっている以上、1日10人は難しいだろう。

 

結局、人口密度による差より、

統率できない都民を抱えている事は

考えないといけない。

 

なぜ愛知が成功したのか!

その県民性をしりたい。

 

ちなみに兄が愛知に住んでいるから、今度聞いてみよう。愛知は不思議な県民性があり、喫茶店が多いまた、TOYOTAの県!TOYOTAが動けば愛知が動くのか?

 

今日は、久しぶりにスーツをきて面談。

現場が変わる。ちょうどよく、解除!

その中で気になったのは、

70代の方々が動きまくっている事実。

家族は、とめないのだろうか?

止める家族はいないのか?

 

もしくは、別にいつ死んでもいい的な考えで動いているのか。いづれにしても、どうにかならないものか。厳しいはなしかだが、病院に行く必要があったとて、今のご時世がましなければ、持病を治すために死ぬ事になる。

 

死亡者が減らない原因のもここに含まれ

のかもしれない。

 

はやく、居酒屋行きたい!

けどあと2週間か1ヶ月はがまんだなー。

 

今回は、色々はなしましたが、

人口が多いからが直接的な原因でないこと!

多いなら多いなりの厳しい規制を行えばいいということ!

 

おそらく東京の規制はしばらく続くということ!

それは1週間後にはおわらないということ!