JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『コロナと活きる』ココアとワクチン損失

福岡は緊急事態宣言は解除されました。

しかし、今回は前回に比べれば慎重な解除。

 

関東圏は、来週というはなし。

千葉県知事は慎重な姿勢。

絶対数が違うとはいえ、

数百人出ている状況、せめて50人以下に抑えねば厳しいのではないだろうか。

 

今回はリバウンドという言葉がよく囁かれている。

 

少し昔話を、

私は幼少期から小学生4年生ぐらいまで、

病弱でした。大きな病気をもっていたわけじやありませんでしたが、扁桃腺がすぐ腫れ、

38度のから40度近くの熱が出る事がざらで、

高熱で食事がとれないので、点滴をうけていました。

1ヶ月に一回は風邪で休み休むたびに3日から4日やすみます。小学校の半分はいってないような気がします。数学が得意なんですがならって半分ならってないので、掛け算は半分でおぼえてます。

7☓2は、2☓7で解決する感じですね。

こういう応用が効く感じが数学が得意になった理由ですが…

 

それはさておき、リバウンドと私の幼少期について

私は休むと3日か4日といってましたが

何で、3日か4日かというと、

大抵は病院に行き、点滴を受け、

一日中寝て3日目から熱は36℃から37℃をウロウロです。普段の体調に戻りますが熱もおさまり、

おきていても差し障りない感じです。

 

でもこの3日に学校に行こうもんなら、

熱がぶり返し、38度に逆戻りです。

そして、そこからまた3日か4日休みです。

なんかコロナの緊急事態ににてますね。

 

こういう経験を長く続いていたので、

私の場合は慎重です。

 

コロナになって、テレワークがはじまり。

出勤が始まっても、時差出勤は頑なにまもります。

人が少ない車輌を選ぶし、人と多くすれ違わないようにします。

私の場合は、山の手線マスクなしでのったら喉痛くなっちゃいます。

結構敏感です。

 

ぶり返した時の絶望感は半端ないですよ。

 

小学校の修学旅行もそのパターンで、修学旅行の準備はしてたけどいけませんでした。

 

今回のコロナの一回目の緊急事態解除、

何度も高熱で苦しんだ私は、

ぶり返す事をザワザワおもってました。

 

でも、まわりの人は大抵一日で風邪なおったりするからそんな感覚はないのかなーと思うし。

このまま収束するのかなーとはおもっていたですけどねー。

 

やはりぶり返しますよね。

 

ワクチンが、効果出ればいいですが、

千葉県知事の予感と私の予感からは、

ぶり返してまた3日か4日の自宅待機くるでしょうね。

 

コロナの場合は、1ヶ月ですかね?

次は慎重に慎重で2ヶ月かもしれませんねー。

 

さて、話はかわりますが、

cocoaの件や、ワクチン廃棄には絶句してしまいました。

命に関わる管理がこんなずさんでよいのだろうか?

 

これだけワクチンを求められ、確保も苦労しているのに、管理不行き届きで廃棄とは

 

電源二重化、温度管理の記録がされてない

ずさんにもほどがある。

医療関係者もあ然とするでしょうね。

 

あとアプリcocoa動いてませんでした問題、

命に関わるアプリが動いてませんでしたって

凄く問題ありません?

問題ないですかね?

何がビックデータやらうたってるけど

ビックデータも正しく処理されなければただのゴミ。

 

なぜ、こうも当たり前のことがずさんなのだろう。

 

考えても無駄な事は考えないようしよう。

 

そして何も期待せず、

自分の身は自分で守ろうと思う。