JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ウクライナ戦争終結に向けたヒント

さてウクライナは、

兄弟といえるロシアに非常なだたる暴力をうけている。

 

これがヤクザ同士の闘争なら勝手にやってろという事なのだが、ウクライナに関しては、民間人が被害にあっている。

 

さて今回ヤクザという言葉を使った理由、

その前に、最近特にそうなのだが、

ヤクザ、ヤンキーに関してはとても冷やかだ。

非日常ということもあり、映画、漫画など長年ピックアップされがちです。

まるで、キングダムや三国志のような物語をもって、同じ熱量となってるのも冷やかにならざる得ない。

おっと、横道にそれてきました。これはもっと別の所ではなしましょう。

 

さて、今回、

ウクライナ戦争とはとおい、

北九州の暴力団排除の対策と歴史は一見

関連性の低いところに打開策となるポイントがあるのではとおもいました。

 

私は、佐賀の人間なので北九州は

ヤクザのイメージが固着してたり、

人間性として、ガサツな人が多いというイメージをもっています。

例えば、北九州にいってパチンコいったら

ヤクザばかりとか、見だりに知らない店にいくとボッタクられるよ。

などと嘘のようなのが、本当にしんじられている。

 

同じ福岡じゃんといっても、

福岡市から北九州市に行く人は少ない。

それは、やばさだったり、怖さだったり。

そんなこともあり、一時期北九州は、

バブル以降の産業の低迷あり、

閑散とした状況にありました。

 

根底として、

ヤクザを中心とする街が形成されていたんですね。

 

北九州市は、今、

凄く発展しようとしてます。

これは事実で、

元々立地的にもポテンシャル高いですよ。

 

陸、海、空全て利便性のいい位置なんですよ。

だけど、今は福岡市に負けてます。

長く低迷してたのが原因ですが、

それがヤクザでした。

 

北九州は徹底的にヤクザを排除しました。

排除する事で、1部景気を左右してたところもあるのでしょうが、健全化し莫大に増えた人口は、

100万都市、政令指定都市といってたのも今は92万

これは、今増えている状況です。

それほど、一時期の北九州は衰退をたどってました。

 

北九州の説明はこらぐらいにして、

テーマのウクライナ戦争と北九州ヤクザ排除。

こうな並べると、すこし言葉がちかくなりますね。

 

北九州がヤクザを完全排除した方法が、

ウクライナのロシアを排除するヒントにならないかということです。

 

大小はあるものの、

北九州のヤクザ問題はとても大きな問題でした。

 

秩序を持たない軍団(ヤクザおよびロシア軍)を

いかに、秩序をもった人々が健全化できるか。

北九州の手法により、解決が見えてくるのでないだろうか?

 

しかし、本質的どうやってというところは、

北九州のそれに当たった人にしかわからず、

簡単にヤクザ排除します。とかいうレベルではなく、泥臭く、色々やってきたに他ならない。

 

ヒントにならないだろうか