JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

"大人の教養TV"


大人の教養TV - YouTube

 

テレビ好きの私は最近テレビをみなくなった。

次世代のテレビYouTubeにて最近みるのがこれですね。

 

日本の宗教団体の説明や戦争のはなしなど、

なんでどうしてと思う人はオススメ。

 

最近私は、身になるものしかほしっしておらず。

何故日本は戦争をしたのかをテーマに自分なりの答えもとめて今勉強中。

 

戦争に興味があるというよりは、

備えあれば憂い無しと

知識をみにつけている。

やはり1番きになるのはウクライナ

ウクライナは歴史的にみても悲惨な国、

ウクライナ戦線の情報はYouTubeが1番詳しいし分かりやすい。

 

なぜロシアは、なぜからヒトラーの人となりを学び。

 

まだまだ私の興味はつきない。

 

さて今日はそのYouTubeのなかで、

無期懲役の収容所の動画、

無期懲役とは死刑にいたらないけど、重大な事件を起こした、言わば人を殺した人がなる。

永遠におらない塀の中での生活。

70代80代になり介護されながらも、

働かされる現実が日本にある。

 

とことん反省して30年の月日でようやく仮の仮の出所ができるわけだが、駐車違反をしただけで

戻されまた35年刑務所ぐらしの人もいる。

 

そのなかでもそこには少年犯罪をおかした

45歳ほどの囚人もいる。

悔い改めた生活は無期なので生命の灯火がきえるまでつづく。

ただ彼は、何十年もルール違反をせずに過ごしているが、仮出所して世の中にでるのが怖いという。

 

他の無期懲役の犯罪者45歳より上の方ばかりで、

その方もかれらを哀れむ。

 

青春を全て塀の中ですごし。

同じことの繰り返しをしてすごす。

 

これを見て、モヤモヤするが、

なんとも答えがでないのだ。

 

世界とは、世の中とは難しい。

人を殺す事はまちがったこと。

しかし、彼らに死という楽な道をえらばさせず、

終わらない生活をさせる無期懲役とはなんとも

 

死刑囚の死を待つ時間も感慨深いが

なんとも答えがでない

きつい動画でした。

ちなみに大人の教養にはありませのであしからず