JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

久々 コンピュータ業界で興味あるニュース

最近、ITのニュース退屈なわたしです。

たとえば、iPhone15、でっ?

私の世界は、格安Androidにくらべてどの程度劇的にかわるの?うん、たかいしいらね!

3万でできることしかしないのに20万出すのいみない。

 

ちゃんっとなんたら?

うん、まだ、実用レベれるとして利用場面浮かばんわ。そもそも、利用してるソースがGoogleだから

Googleそのまま検索した方が選定らくじゃない?

そのまえに、利用場面なし。

 

さて、今回、

お伝えしたかったのは、

YouTubeでみつけた、

ExcelPythonがつかえるってよ!

これです。

Excelは、元々vbaで、色々くめるですが、

プログラム色が強くて、素人には大変。

 

 

Pythonに関しては、

セル上で、sum関数のように書くことが出来、

慣れさえすれば、素人も覚えれるれべる。

Vlookupくめる程度の人ならいけるし、

今まで計算だけだったせかいが、

グラフなどのプロットとかも、拡張できるみたい。

 

Pythonは、rubyONRailsの研修の際に少し触ったことがあるのですが、言語の中でとてもシンプルなコーディングで無駄のない分かりやすいのが特徴。

 

すこしどんなとこもできるのか、Python自身も勉強したくなりました。

 

ざんねんながら、2008年頃Pythonは、

実用場面がまったくなかったというか、

日本のIT業界、新しものに食いつくというよりは、

しゃぶった昆布をまだ出しとるの?という業界なので。

 

ほら、いまだにjavaとかいう言語で開発してるでしょ!

 

読めなきゃこまるけど、

言語書かなくてつくれるなら、

そっちがらくよ!

 

楽で便利ということで、

今回の

ExcelPythonなかなか«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクしてます。

 

 

そのまえのワクワク説明しよう。

今の携帯買った時だからかなりまえだよー。

 

ちなみLG G8 ThinQ

 

刺激的だったなー!

マルチウィンドウ独立そうさ!しかも必要ない時分離できて、本体だけならメチャ軽

爆速、

有機ELディスプレイで、色もよく電力消費少ない。

Suicaがつかえ、

テレビもみれて、

正直しかくなし。

 

いまだに替えたい機種がない。

 

私を幸せに興奮させてくれるスマホ希望。

ないんだよねー。

20万出して劇的に、iPhone3gsが出た時代のように、周りがガラケー最強のなか、

インターネット使い放題的なインパクトあればね。

所詮、今のスマホより少し、早い程度に20万はだせん。

 

IT業界より、ワクワクきたいしたし!