JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ジャニーズ、ビックモーター、ウクライナ戦争

さて昨日ジャニーズ事務所の会見がありました。

ジャニーズとしては、ナンバーワン、

世界ギネスにのる、ナンバーの企業でした。

その経営者トップとナンバー2が兄弟で、

犯罪を何十年も起こしていた。

これに事務所だけでなく、芸能界およびメディアが加担したている。

 

また、

ビックモーターは、極端な利益主義により、

社員に悪事を働かせる状況となった。

経営学習士をもった息子がおかしており、

本人が経営学がわかってなかったのか、

人間がわかってなかったのか。

 

いずれにしても

どちらも、

日本の業界トップが起こした、

大不祥事である。

 

当たり前にコンプライアンス

仁義あるのが日本だと思うが、

やはり世の中まだまだ、

腐敗ははびこっていのだとおもう。

 

当たり前が当たり前じゃなく、

悪が正当化される

世の中でたり、

日本の人はそう感じないかもしれないが、

 

やくざやマフィヤの国版のロシアがいきようようとのさばるのがこのよのなかで。

 

日本みたいな国がほとんどではなく。

2・8の原理の二割に日本がいて、

地球のほとんどは不幸や理不尽がおおいのだろう。

 

ここで何が言いたいかというと、

当たり前は当たり前じゃないということで。

 

日本の中にもまだまだ、飲酒運転がなくならないように、老人暴走運転がはびこるなか、何も規制出来ないのは事実。

 

知らない方が良かった世の中が世界には広がっている。

 

日本人らしさをより強調、成長させ、

悪に戦う力を必要としている!