JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

M1 2023 感想

2023

1位:令和ロマン

2位:ヤーレンズ

3位:さや香

4位:マユリカ

5位:真空ジェシカ

6位:カベポスター

7位:モグライダー

8位:ダンビラムーチョ

9位:シシガシラ

10位:くらげ

---------------------------------------

2022

1位:ウエストランド

2位:さや香

3位:ロングコートダディ

4位:男性ブランコ

5位:真空ジェシカ

6位:ヨネダ2000

7位:オズワルド

8位:カベポスター

9位:キュウ

10位:ダイヤモンド

------------------------------

 

2023年の結果と2022年それぞれ並べてみました。

結果からいうと2023年のM1は面白かった。

そう感じるのは2022年はさか香とヨネダ2000しか面白く無かったというか、その2人しか印象に残っていない。ウエストランドは好きなお笑いではない。さや香の佐賀ネタ、佐賀出身なのでめっちゃディスってて好きだったしめっちゃ笑った。

何が面白いのM-1見なくてもいいやと嫁の素直な反応。笑ったコンビが優勝せず、少しも笑わなかったコンビが優勝、うーん見なくてもいいかな〜とおもいますよね。

 

今回のM-1は、嫁もめっちゃ大笑い、

さや香の1本目は当然だが、優勝の令和も私も含め大笑い。やはり令和かーと納得の結果ではあるから

面白かった、笑った数が純粋に多かった。

 

あっちなみに、ヤーレンズに票が集まったのは

すこし納得してないし、うーん、みてて気持ちいい漫才ではないかなー。強いて言えば古い。

 

さて、世間の話題はさや香の2本目がかなりニュースになってますねー。

 

2本目のネタについて、

私の感想は、優勝はできないけど、

私はスゲ〜斬新なお笑とおもいました。

漫才の早口や4分では、あのシュールなネタは理解して貰えない。ジャルジャルのようなのんびりとしたテンポでやったり、漫才でなくフリップ芸なら笑いが起きやすかったかなー。

 

数学の独特の法則を漫才のお笑につなげるのはなかなかおもろいとおもいました。

数学者や数学がわかる人は、数学の面白さのポイントをついて、ボケなのに数学ぽくてめっちゃよかった。数学の苦手な人や数学嫌いな人はまず数学ぽいことで拒絶反応があるだとおもう。

そして、普通の数学の問題でも、恐らくこの漫才のように感じているだと思う。

 

だからアホな事いってるのに、

数学わからん人は、数学の話して面白くない、何言ってるだか〜となるわけ。

 

正直令和ロマンは圧倒的、うまかったし、

めっちゃうまかった、だから終わった瞬間、

優勝確定かなーと思うも、さや香頑張って!だった!

 

私としては佐賀ディスりネタの新バージョンやって欲しかった。

 

でも、2本目の、なんだろ新山が前に出て1人で説明するスタイルは斬新で、王者になるべきテクニックというか意欲は感じたなー。

 

去年のウエストランドがテクニックでかったというなら、今年はさか香がテクニックつかったのに、

純粋な漫才に負けてしまった感じですね。

 

いやーこれで準優勝2連勝、コンビ仲悪い。

和牛にならないでーと思う。

ちなみに和牛はM-1王者にふさわしいコンビだとおもう。準優勝3回は、漫才飛びっきりうまいということやん!

 

ヤーレンズにかける声はないけど、うん趣味じゃない。

 

さてその他!

私として、座王がめっちゃ好きなので何百回みてるので、おなじみのメンバーがM-1にでてます。

 

今回どうした残念だったのが、

ロングコートダディ

優勝候補はずなのに、予選敗退かなしい。

オズワルドもどうした!男性ブランコどうしたー!

 

真空ジェシカは、奇妙漫才で安定して面白い。

自分達の世界観が確率されてる。

 

マユリカ座王常連ですが、漫才もおもろかった。

 

モグライダーは、忙しさから練習不足は感じたね、売れてるから本気度は感じなかった。しかたないよねー。

 

くらげ!

最下位だったけど、

面白いコンビだなー。

なんかお笑いのポイントがズレてたように感じた、

松ちゃんが言ったように、そのズレからか、

誰かのネタににてて、劣化版だよね!

でも、私は、あのきしょいオッサンが、

サーティワンのアイスをあそこまで知ってるのが、

笑いのツボだったのに、もう1人がボケだったので、

そのツッコミがなく、ダラダラと、同じネタに!

 

なんでおまえ、女子みたいにサーティワンのアイスくわしいのか、そこをツッコミにした方がいいし、

ボケとツッコミ逆の方がいい気がして、

めっちゃもったいないとおもった。

 

いいコンビの雰囲気もってるし、頑張ってほしいですね。

 

さーて、ヤーレンズディスるわけじゃないけど、

それ以外はしっかり笑ったので、

非常にレベルの高いM-1でしたし、令和ロマンは貫禄でしたねー。

いや、落ち着いてるし、めっちゃおもろいし、分かりやすかった。

 

来年こそ!さか香!

みせ算は、キングオブコントへ!

笑。

和牛にならないでさやかさか香!

和牛、解散しないで!