JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

ソースなどのつける、かけるもの買い方

さて皆さんは、ポン酢やソース、

マヨネーズ、ケチャップ、ドレッシングなどなど

どういう買い方されてますか?

 

ドレッシングなどは少し大きなものを選んで、

お得なちょっと多いのを選んだりしないでしょうか?

 

私も、大家族だったので、普通に大きなものでした、家族が多いと消費も早いのであまり気にしすぎることはないですが!

 

1回で消費する量を計算した上で、割高でも小さくて

1回分の量に近いボトルを買うことをオススメします。

 

なんだかんだといって、

そういうもの達は開封と共に味が落ちていくものなので足りないときもあると思うけど、

小さくボトルを多く買い、使う時に開封するとよいと思います。

 

そもそろ使い切れないものは、冷蔵庫を圧迫しますし、常温であれば、更に劣化は加速します。

 

今回いいたかったのは、

小さいサイズを多く買う、割高になっても、

そちらの方が、大量に捨てる事考えた、

節約になるとおもいます。

 

極端に小さいサイズでも良い場合ありますよー

 

本日は、冷蔵庫スッキリ、

味の鮮度を意識した、

小さなボトル数で勝負作戦