JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

メルカリ 古着好き 洋服の楽しみ方!

フリマアプリ「メルカリ」でJusCollectionRoomさんが販売中 https://jp.mercari.com/user/profile/729206683?utm_source=android&utm_medium=share

 

さて、断捨離目的で、

始めたメルカリ

最近、

最近買ったのは出してないけど

ほぼ全ての現役の洋服を出品してます。

 

めっちゃお気に入りは高く、

当然自分も価値あるものとおもってるので、

ま、この価格なら売れても悔いないなと!

 

先日ガチの現役とお別れしたばかりです!

 

こんな感じで出品するとなにがいいかというと、

自然と2番手3番手はきなくなってるのが、

売れるので断捨離なりますし、

売れたお金で、また、メルカリで安くかって、

きふるしたら、またメルカリで売ればいい!

 

しょうじき、きちんと状態かいて、

納得してもらって、かってもらったら

かなりのダメージのものもうれます。

 

しょうじきわたしのは高めの設定ですが、

自分のこだわりの

お気に入りしかないし、

安いのは、試し着程度ですね。

気になるブランドの感じをたしかめべく。

 

私は40代後半なのですが、

20代は夜勤してて、450くらい給料あったので、

スポーツカーのったり、

洋服もセレクトショップでガチの値段でかってました。

 

ま、洋服のウィンドショップや、

店員や店長とよく会話してたのしんでいました。

30ぐらいから、後輩の影響で、高円寺などいき、

古着にめざめ!

いまはほとんど古着!

最近しまむらで1万5000円ほど新しい服買いました。(笑)しまむらで!

しまむらでも効果値の服はさがせますよ!

 

ちなみに私は基本最近は

2店舗のセカストつかってて!

年に1回か2回ほどセールの時と暇なときかって!

穴場はハードオフと高山質屋ですかねー。

高山質屋は高いので基本レギュラーの服です。

 

と言った具合で

古着を直ぐに出品しながらきて!

循環させると、また、沢山洋服かえるし、

処分に困らない。

売れたら売れたでまた新たな出会いがあるので!

 

私の洋服は20代で買ったやつが価値が高いとおもいます。

最近のは微妙かな!

30代ではまってる、ラルフローレンや

banana republicに大人のダサいおじさんはいいと思う。

いきなりエレガントになりすねー

 

と言った感じで

 

洋服好きな人は、

レギュラーもふくめ、

2番手3番手は安くしてうって

新しいレギュラー

大谷翔平を買いましょ(笑)