JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

貧乏 初心者ボーダー ボードメルカリ編

ボードの長さについて、

178の身長で156はちょい短い162cmは長い。

長めだと安定するが重いし、ターンもしにくいが、直線は安定する。

 

女性は168ぐらいで138から144cmとか、

156cmだとロングノーズかなー。

でもバランス的には悪くないから156cmもギリ。

 

横が細い板がいいのか、太い板がいいのか。

最近は細身がおおいけど、結局ブーツ大きさによる男性27cmぐらいの人は162cmで幅広にしないと、かなり前向きの角度じゃないといたがつけれない。

 

太めか、細身か、最近のトレンドで選ぶといい。

初心者だからどっちがいいとかいえないけど、

初心者は木の葉する事がおおいから、

幅広の方が接地面がおおいから安定する。

幅広は正直やったことないけど、

パウダーランとかしたら気持ちいいかもだけど

初心者には関係ないはなしい。

 

長さ     短い 回しやすい、軽い     

             長い 安定する、重い

幅         狭い  ショートターンしやすい

             広い  広くゆきが接地する

                       安定するのか、スピードどのるのか

                       板のメンテしだい

硬さ   硬い  ブレーキかけやすい

                     エッジがかかりにくいから

                      ボコボコでも切り裂く 安定する

                      板をしならせるのに力いる

          柔い   グラトリに向いてる

                     雪面をとらえるため、

                     スピードのらない

                     やたらと雪に噛むので疲れる

                     凸凹は切り裂かずに撫でる感じになるのでふらつく。

 

私はスピード出すのすきなので、固めというかバリカタ!板は156cmでオールラウンダーボード、

フリーランや、グラトリ、オフピステとすべで遊べるようにオールラウンド!

 

ふかふかのゆきを滑るオフピステ用の左右非対称のものや、カービングボートは上手くなってからの方がいい。それこそ5ねんガッツリ上級者についてまわって、お墨付きもらって、そろそろ

オフのボード買ったらと言われてからでいい。

正直オフはオフピステ用のボードがらくだが

オールラウンドボードでもしっかり後ろ荷重で、フロントを引き上げ出来ればなんの問題ない

前荷重になって、埋まるのが問題だから。

 

     

 

これめっちゃいいじゃない?

600円 腐っても鯛!

[メルカリ] ◾️【アンティーク品】処分burton Special 1998年前後 ※送料着払 ¥600
https://jp.mercari.com/item/m88159628909?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

 

[メルカリ] BURTON CUSTOM スノーボード 154cm バートン フリースタイル ¥1,250
https://jp.mercari.com/item/m55730554155?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

 

[メルカリ] BURTON CUSTOM スノーボード 154cm バートン フリースタイル ¥1,250
https://jp.mercari.com/item/m55730554155?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

サイズはコメントで確認しようわからなかったら

実寸でもいい。

 

 

[メルカリ] 値下、着払 Burton Feather レディース スノーボード ¥2,500
https://jp.mercari.com/item/m65174780083?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

女性ボーダーはものを大事にする傾向あるから

ふるきものものきれいなのおおい。

出品が雑か コメントが雑かで判断出来ると思う。

 

いたが割れてるのは絶対だめ、

ソールにきづかついてるの気にする人おおいけど、初心者でも上級者でもわからん、

わかったら、すごくない?あそこに傷あるから滑らんなーってオリンピック選手以外気にする必要なし、

 

[メルカリ] BURTON スノーボード A.55 ヴィンテージ ¥3,700
https://jp.mercari.com/item/m39808059218?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

招待コード【ZXTTKC】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。

 

ソールが白いのはワックスかけて

シーズンオフ超えて保管してる証拠、

ということはメンテ行き届いてて大事に使ってる証拠ね!

 

表面の傷はステッカーでごまかせるので大丈夫。

ステッカー多いのは傷だらけの可能性あるから注意。

[メルカリ] BURTON CLASH 143cm SUPERFLY バートン クラッシュ ¥3,899
https://jp.mercari.com/item/m86119166040?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

招待コード【ZXTTKC】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。

 

 

[メルカリ] バートン スノーボード 板 157cm ¥5,000
https://jp.mercari.com/item/m96124531010?utm_source=android&utm_medium=share&afid=6148396040&source_location=share

招待コード【ZXTTKC】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。

 

 

とりあえず1万円以上もみたけど、うーん

それなら2006年最上位モデルのT6つかうは、

ちなみにT6はむかし、トヨタビッグエアとかで

プロがつかってた、固くて、軽い!

 

さて貧乏ボーダーとしては、とりあえずMAX2万程でバートンのボード探そう。

 

昔のは7穴で、いまはスライド式で穴がない。

穴がなくてスライドだったら多分いた割れてる。

 

いたわれてない、シール貼ってない、

見た目きれい、ワックス掛けてて白い、

こんな感じで、自分好み1本探そう!

 

あとはブーツに金かけて、バインにそこそこかねかけとけば、

2年後、3年後に、メルカリで買った値段以上で出品して、新しいのショップでかおー!

その頃にはきっとうまくなってるはず。

とりあえず買ったボードで200本ぐだれば何となくわかってくるはず!

 

今日は貧乏なにがわるい!

ボード選び編でした!

 

板割れてたらだめ

表傷ありはok ソールほれてるぐらいならok

下の素材みえてたらだめ、

中にはネジ巻きすぎて、つきでてるのもあるから

確認にね。

エッジのサビはきにしろ!

そいつメンテしてないぞ!

少しのサビはしょうがない。削ればいい。

素人やるなー、