JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

断捨離 メルカリ1月、2月

リアル商売ゲームメリカリ。

さて、メルカリでは、

売れた金額の90パーセントから送料を弾いた金額がアプリ内でプールされる。

 

プールされたお金は、

メルペイの支払いや、メルカリ内での購入で使用できる。上記の利用で商品、Amazonからもメルペイカード登録すれば支払い可能となる。

ペルペイカード支払の場合は、月末に売上金がある場合は、そこから補填可能。

 

ということて1月は売上金より68,743円使ったので実質68、743円以上売れている。

2月は56、754円使って

残金が32、000円程。

取引中が39500円程あるので、

 

68743

56754

32000

39500

 

1964971 円ですね。

おおよそ月10万ほど

 

さて売れたものはなにかてすよね。

一番出品してるのは、洋服で自分の洋服すべて出してます。レギュラーは高めに設定してます。

売れてもいいやーぐらいの値段。

洋服は正直まだまだですねー、

3着ぐらいで、購入したときより高く売れたのでいいんてすが、なかなか売れるコツが難しいですね。これ仕入れてやってる人結構コツを使わないと破綻するね。まー自分は、私物を着なくなったのだしてるだけたがら、手間だけどセカストで売るよりよい。

ボロボロのアルマーニのロンT3000円ほどでうれたし、全くはくきなかったナイキのテニス用パンツも1500円でうれた。

シュプリームのボロボロの帽子が5000円ほどでうれた、その代わり2000円と3000円の帽子かった。

今お気にに入り。

メルカリで買ったのはメルカリでその値段で売れる相場があるから、飽きたらメルカリでうる

 

スノボ用品もうれて、

使わなくなったスノボバック7000円

嫁のバイン11000円 7年使用

自分の15年もののボロボロバインを分解して部品うり、ベースプレートが5500円、ベルトが2500円。ボロボロの15年ものバインが8000円でうれたことになる。

使わくなったカバンや6000円ほど

 

スターウォーズのグッズがなんとお金持ちマニアにハマり50000でうれました。

 

競馬の馬券は最初から動きはなく、

 

ポスターがかなりうれました。

ドラマのポスターが9000円

競馬のポスター12000円

 

最近使ってなかったデジカメ5000円

 

コレクションでいうとそんな感じ、

日用品も、膝サポーター1500円でうれ、

よんだ雑誌が1150円

今日自転車のワイヤーとかの部品が800円でうれました。

結構何でもうれますねー。

 

ポイントは送料なんですよ!

210円

180円で送れるものをいかにうるか!

大きめの洋服も210円でうれます。

 

使わなくなった名札や、馬券などは

普通郵便でいけるので83円など、

 

コツをつかめば、どんなゴミでも利益出て部屋が少しずつ片付いていく。

 

私の場合は、お気に入りの洋服が逆にふえてますね。

 

メルカリってセドリといって、

購入した洋服を売ってる人がいるですよ、

正直、彼らははやく回転させて利益回したいから

がんがん安売りするから、

結構値引きお願いして通ることもあるから、

焦ってる人、順調じゃない人ほど買い叩ける。

 

私の場合は、はやく部屋片付くなーってものは、

結構売って!これ小さいからあっても場所取らないのは結構ねばる。

独自の目印つけて、これはうりきっていい!

これはレギュラーたから値下げしない。

これは価値あるから粘るなど、

まさにゲームですねー、

はやくスムーズに洋服売れるようになれば、

もっと良い服かえるのになー

ちょっと色々こつもあるけど、

私からよりYou Tubeのものまね全部やればなんとかまとまってくる。

毎日うれないこともあれば、

いきなりどんどん来るときある感じ

 

メルカリは生活豊かになるのでやったほうがいいですねー