JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

メルカリ 出品小技

今回、メルカリ出品の小技です。

 

メルカリ頑張ってくると出品数がエライ事なってきますよね。

そうなった時困るのが

ちょっと追加で修正したいであったり、

一旦停止したい時に見つからない。

 

【小技】

説明文中にアカウント名いるようにして

下さい。

 

#アカウント名

 

アカウント名は検索して見つからないものして下さい。


f:id:jusys2-13bpower:20240223192529j:image

 

説明中の

#アカウント名

を押下すると、

 

説明文に#アカウント名の一覧がでてきます。

 

そして、

 

#アカウント名 競馬

#アカウント名 (検索キーワード)

 

を入れると自分のやつを検索出来るようになります。

 

問題は自分で入れないといけないことですね、

テンプレで私の場合入れるようにしています。

探せないとだめなので。

 

システムエンジニアらしい裏技でした、

裏でSQLうごいてるからこれなら行けるっしょって、

メルカリってシステムエンジニアにむいてるのかもな。

 

ちなみにこの手のアプリ作ってる会社ってあんがい自分たちでつかってない人多いからこんな感じであっていい機能がなかったりする。

1度ヘビーユーザ数人に話聞いて、改善したらいいとおもう。

いまだにコピペできないで、本番リリースしてるからねー、

わたしだったらメルカリのシステム俺作ってるよと言えないレベル。

 

プロのエンジニアは、使い勝手を利用者に寄り添う味付けにしてこそオーダーメイドエンジニア!

私の活動アカウントです。

参考までやってみて下さい

 

f:id:jusys2-13bpower:20240226010604j:image