JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

香水が苦手?

今回香水について考えるわけですが
私は香水はもってないし、つけてもいない。
私の嫁はたまに薄めの香水をエチケット程度につけます。

私は、強い香水が苦手です。
頭がくらくらします。

今回話題に挙げたのは、普段すれ違い様に
香水強い人と合うと、ま、一瞬「くさ」と思うだけなので
実害まではないかなーと思っています。

問題は、飲食店で強い香水はどうにかならないかなーと思います。
これ実害なんですよね。お金払って食べてる食事を
わかりやすい表現すると、食べてる食事に全部水かけられてたべれなくなった
感じになります。

最近では、ラーメン店とうどん店でしたね。
食べる前だったら、店ははいったとたんや、席をかえたりできるですが
食べてる途中はどうしようもない、そこからは、おいしい食事をどぶにすてた状態となる。

香水をつけることが悪いとはおもうけど。
TPOなどあると思う。

3星クラスのフランス料理とか
お金持ちで強めの香水つけてくる人がいると思うがどうしているのだろうか?
文化的に気にしないのだろうか?

でも少ながらすく、においも含め最高のものを作っていると思うのだが

たぶん強い香水をつけているひとはここには訪れないだろ
たぶん強い香水の被害にあってる人だけここを訪れるだろう。

私はこういう人には言わないとわからないと思っているので、
聞こえる声で「くっさ」っといいます。
もうこれで改善する気がなければもうあきらめるしかないですね。

強い香水つけていたら飲食店にはいかないでほしいですね。
長い時間隔離された狭い場所にいるときなどもやめてほしいですね。

エレベーターが毒ガスでもあったかのようにくさい時もあります。

強い香水つける理由をしらべたけどなかなかでてこないです。
ま、女性独特のにおいを完全に消すというところもあるかもしれない。
強い香水をつけるのが悪というわけではなく、
つける理由や、飲食店での気持ちを双方で理解したいですね。
タバコが飲食店分煙があるなら、香水もあってもいいように思います。
飲食店で香水を気になる人向けの席とか
バスや電車で香水禁止の車両とか

香水くさいとただくさいというわけじゃなくて、
食欲が低下したり、おなかが痛くなったり、
頭がいたくなったりするひともいます。
はい私です。

エチケットしてその日個室以外で外食する可能性がある場合は、
香水マナーを考えてほしいですね。

まったくだめというわけじゃなく、これって
ご飯食べるとき邪魔になるかな、ならないかなーぐらいでいいので
気を使って、もし、香水つけていたら、その旨相手に伝えて
個室が選べるようなお店をチョイスすることで、
一緒にいる人はそこまで深いと感じないはずなので!

飲食店は、香りも食べているということに気づいてほしい記事でした。