JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

話題のパーティ券問題の中の一幕

言い間違え大臣と言えば、桜田大臣ですね。

 

言い間違えとは、本来の意図をとられず、

相手に不快感思いをさせる事がおおいわけですが、

政治家は、政治家生命を脅かすことになりがちなので、とても慎重になり、慎重になりすぎるがあまり、信念を伝えられない事はおおいですね。

 

揚げ足をとるということはよくいわれますが、

正しく政治が進むには、弊害となってる部分も多いように思います。

 

私は福岡に長くいるので、

また、麻生太郎の弟が学長の専門学校を卒業してるわけですが、だからというわけではなくいですが、

同じ九州男児として、

不器用な正確なのか、不器用で言い間違えをする麻生太郎さんがとても好きだったりします。

帝王学を学んでいる麻生さんですが、庶民派と言われる事もあるのですが、経営者として、従業員「国民」を裏切らない姿勢を感じるわけです。

言い間違えはある物の裏表を感じないというか、

信念があると感じる。麻生さんの言い間違えは、

信念対して本当に思ってもないとらえられかたした事がおおいですよ!

 

 

さて、話題の桜田大臣、話題に事欠かないのですが、出す言葉、出す言葉に信念がないので、

言い間違えというか、本音としか感じないのでフォローできないですよねー。

 

いやー今回も、パーティ券の件で発言してましたが、でましたねー、本音というか、

そう言って相手が嫌味に感じないのか70年近く生きてきて、社長もやってるのにわからないでしょうねー。

 

「私は貧乏人ですから大変ですよ」

 

あーこの人に政治任せたくないと本気におもいましたねー、こんな奴に投票したやつでてこいよ!

建設会社の社長で政治家が貧乏人?

貧乏人がどういうものか分かってないの丸わかりですよね?配慮が足りないですよ!

配慮!

正直余計な一言、意味無いじゃん?その一言で弁明になる?そもそもなんもなんも考えないないよね?

だから、本来の本音が見え隠れするい言い間違えと言われる発言がでる。

 

こんな政治家がいるから、若者は政治家ってアホだと思われたりします。

 

頑張ってる岸田さんの足を引っ張る人ばかり。

 

政治家として信念感じないですよ、

金持ってたからなんとなく出馬したら当選したという感じではないだろうか?

 

そもそも出馬に300万かかるところで、

選挙が平等ではない!だからアホが当選したりする。

 

ふるいにかけるなら、

安倍さんや麻生さんや小泉さんなど、サラブレッドに政治をまかせるべきですねー。

 

この世の中利益取ろうとおもったら政治家なんかにならない、そのなかで麻生さんなんて、

麻生の主戦は弟にまかせて、政治家やるのは、

やはり、有名な政治家の血流によるものですよねー。

 

やっぱりににわかじゃだめんなんですよねー、

帝王学大事です。

 

福岡の市長は昔、アナウンサーで結構人気ありました、話を聞くと、政治家になる為に人気のでるアナウンサーになったというはなしから、この人はなるべくしてなったし、そんな人だから良い政治ができるとおもいますねー!

しっかり、次世代の福岡市長をつくって!

国政にでて、ガッツリいってほしいですね!