JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『時事』命と法律を考える

先日、福岡県二日市市の温泉旅館のニュースが飛び込んできた。数年前に、バイクで、

いこうとして日帰りが利用出来ないということで近くの温泉を利用。

この付近では老舗で、行ってみたくなる温泉でした。

 

今回お湯を入れ替えを規定回数実施していなかったことや、虚偽の報告をしていた事が問題となりました。

 

結果、社長の謝罪会見、取り調べ、

社長の自殺となりました。

 

今回は、旅館の責任を問うものではなく。

命と法律を考えいきたいと思います。

 

私は、自殺するまで追い詰める事は無いじゃないかと思ってしまいます。

そう考えた時に、法律とはなんだろうともおもいます。

 

人が住み良い世界をつくるのが法律なのに、

その法律を違反する事で人の命が絶たれた。

 

自分で命を絶つの1番惨い事だと思います。

 

謝罪会見を見る限り、

仕方ないし、そう考えいたんのだからと素直に答えた正直な人の回答だと私個人は感じた。

色々な社会的責任を感じるところはあり、

ビジネス的に苦しい立場はあるだろうが、

恵となる貴重な温泉は今後も湧き続ける。

 

年齢的にやり直しが難しい事や、

責任の重さや、視線や意見にいたたまれなかったのだろう。

 

1人の命が奪われたこの報道は、もはや殺人事件と言っても良いだろう。

少し高い位置にいる方が、そこを失った時、

命を絶つ。

 

しかし、人間ゼロになる事で色んなものが感じれると思う。

人間は美味しいものを食べれれば幸せになれる人間だし。

良い温泉に毎日入れるだけで幸せなのだ。

まだまだ幸せと感じるところは沢山あるさ。

 

このような事がおこらない世の中作りは出来ないものだろうか。

 

同じ国会議員を個人的に揶揄ばかり、

まともに働かない国会議員を避難するばかり、

そんなのばっかり時間つかうから、

大事な事を積み上げる時間がなくなってるだよ。

 

失敗したらゴメンで許せる社会をつくろう!