JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『時事』認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを

最近よくニュースに流れる飲食店での悪質な行動動画の話題について。

 

このニュースに対する該当インタビューの回答でノックアウトされている状況ですが、

残念ながら彼らはそれを見て何かを感じる環境にはいないですね。

なのでなんと言おうとかわりません。

また、今後も同じような輩はうまれてくるでしょう。

仕方ないですよね。

 

少しだけどのようにしたこのような問題が発生しないようになるか、無駄ですが考えいきましょう。

 

この手の事件の多くは、この時代の今の風潮でうみだされてますよね。

スマホを中心とする動画コンテンツによる人気取りで他の方ができないオリジナリティがある種犯罪よりなってるケースが多いです。

 

犯罪ギリギリが面白かったりするんでしょう。

 

私たちが子供時にはスマホやインターネットはなかったので、規制するのは難しいですよね。

彼らにとってみれば、何が犯罪になって何が犯罪にならないのか判断がつかない訳なので難しい判断となります。

いちいち判断してたら、判断するような人間の動画は面白みにかけてしまいますもんね。

今のテレビもそんな感じですね。

大人だって、きずかぬ間に犯罪となってる事もおおいです。ブランドものの転売で偽ブランド売って逮捕など。

 

いやー便利なったけど、難しい世の中なりましたね!あれはダメコレはダメと。

 

まず彼らにそんな事をさせない為には、

スマホを持たせなくすれば解決します。

なんて無理ですね。笑。

あんな馬鹿なこと平気でやれる子を育てた人間にその判断ができるとは思えないです。

とすると彼らでもコレはきついという事を刑罰にすれば良いと思います。

例えばスマホを一生持てなくするとか!

生きていけないでしょうねー!

どうやって実現するかはさておき、

その程度インターネットで失敗したら

罰があればおもく受け取ってもらえるとおもうですがねー。

 

教育やモラルはなかなか環境に左右されなかなか身につきにくいものですよ。

大小いろんなものがあり、人それぞれの許容範囲がありますから。

 

私は佐賀県唐津市出身で

小学校が全校生徒120名ほど学校を卒業し、

街中のひと学年240名程の中学校に通いました。

 

小学校の少人数くらべ、

バラエティ豊な人々と出会うことになりました。

小さな学校の中の大人しい人間で、

楽しい事は好きですが、

キチガイじみた行動には無縁で、

大人しすぎるといわれるほどで。

 

中学校に入り他の小学校のメンバーとなかよくなり、そうですね、言葉いうとつるむようになりました。

私達には上下関係がなくフラットな仲間でした。

ボーリング場にあつまり、少ない小遣いでゲーセンやカラオケやボーリングを楽しむ。

自然と、アイツらといると面白いという事なのが3名から6名と増えていきます。

するとやはり気心知れた、波長のあう仲間では無いものの人づてで増えていきます。

 

初期の仲間の1人がバイクの免許をとり、

バイクを購入します。

そして、無免で調子をのって運転する人間がでてきます。

そして、そいつは無免で捕まります。

バイクの持ち主は、貸したという理由だけで、

こっぴどく怒られます。捕まった本人以上に。

免許をとり、正しい手続きをとり、責任と自覚をもってるから、俺は悪くないと主張するのは当然であり、その調子にのった彼が悪い。

 

彼は調子のに、他の人バイクのカウルをコケてわり、別に迷惑をかける。

迷惑をかける人は学習がないからいくらでも災いの種をうむ。

 

とても仲良い人間は注意してコントロールできるが、正直、全体のコントロールは難しい。

最近周りの警察沙汰も多くなってきた、

その場合、私は、自然と彼らから距離を取っていた。

 

薬学部通るやつでもキチガイはいる。

そいつは、私がバイトしてた時に、

関わりたくなかったので、無視をしたら

自転車をボコボコにされた。

今は薬剤師だろうけど、何時でも通報はできる。

 

彼はそれだけでなく、

地元の公園のシーソーが腐りかけていたのだが、

両方からのり折って逃げた。まさにキチガイ

私には何が楽しいのかもしわからない。

 

そんなこんなで私は彼らから距離をとった、

キチガイは終わらない、居留守をつかっていたら

家まできて、私の家の2階にあがっているじゃ無いかとくる。

 

これが薬剤師にもなる人間のやる事だ。

だから、正直何が基準でそうなるのかわからない。

育ちが悪いからとか、環境がとかあるとおもうが、

キチガイな行動を楽しいと思う人もいれば、

青ざめで受け付けない人もいる!

 

若気の至りと行う事は沢山あるとおもいます。

しかし、今の世の中、

インターネットに保存された情報は、

正しい方であれ!間違った形であれ!

興味をもたれれば、爆発的に拡散されます。

 

今回の件にかぎらずですが、

インターネットでも、インターネットがない時代でも、人に残ったものは永久に残ります。

 

私はきっと彼を許す事はないでしょう。

誠意ある謝罪もしあったとするなら、

許すこともあるとおもいますが、

本人も忘れているし、

ノリでやっているし、

本人は!本人はたいしたことおもってないので、

誠意ある謝罪絶対ないと確信しています。

 

それはさておき、やはり伝えたい事は、

ノリでも何でも人として外れた事をやれば、

冷ややか目で見る人がでてきます。

自分が勘違いして気づいてなくても、

少しづつ自分の居場所はなくなっていくものです。

 

居場所を回復するには、

元通りにはならないかもしれないが

きちんと誠意もって謝罪することが、

人間の成長として繋がっていくはずです。

許されなかったとしても。

 

今回のスシナメナメに関しては、

友達も悪いとおもいますし、同類ですね!

キショしキショいってるのに!

その同類が楽しむから、のってしまってわけです!

私が彼の友達だったら!

厳しい態度拒絶し、止めるとおもいます。

とまらないなら、縁を切ること後彼のためになるほど付き合いを彼はしてないのでそんなの行動がとれるのだとおもいます。

 

私の友達も同様にやんちゃはやるものの、私の嫌がる事を目の前でしないのが友達であり、

友達として心から対等につきあえるのだと思います。

 

良き友をもって頂きたい!

 

若気の至りとは、お隣なり認めた時、

自分を殺しかねない事もあるかもしれません。

 

若者よ、大いにチャレンジしていい!

正しいその事が人として外れたことなのか!

外れて自分の大切な人達を気づ付けることにならないのか考えて行動してほしいです。

 

また、今の思い出や記憶はどこに記憶されたり複製されたり、誤って伝わることもあるので

慎重行動する必要はありますよね。

 

また、そんな子供を産んで育ててしまった親も、

自身の責任のなさ、本人の教育や学習の甘さを戒める必要はあるとおもいます。

 

私のようにキチガイがいたら、口に出して聞こえるこえで言う人もいます。

 

若気の至りならいいものの

老気の至りなら正直救いようがありません。

 

迷惑がない範囲で近寄らないで関係しないでと思うばかり。

 

何とも話を整理が着きにくい事件ですか、

本人は事件になってるとおもってない事実もあるとおもいます。

 

とりあえず、やっちまった人はあきらめて!

色んな外が降り注ぐとはおもいますが!

とりあえず思い出したり、気づいたら、

きちんとそれぞれ謝罪が必要ですね。

 

私はそう思います。