JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

🔰初心者はなぜ軽自動車を選ぶのか?

さて、初心者は軽自動車を選びがちだなと

ごく当たり前に思っていたのです。

初心者マーク🔰つけて若者が、家族や友人と楽しげにはしっています。

 

今回あれって思ったことを、

初心者って、運転下手だから、

小回りの効く軽自動車をえらぶわけですが、

 

私は、初心者の若者ほど、

高級で頑丈な車に乗る方が良いとおもいました。

1番事故がおおいのに、1番致死率が高い車に乗るのは違う感じがしました。

中古でもいいので頑丈な日本車に乗った方がいいよなーと。

 

運転免許取り立ての若者をもつ家族は、

リーズナブルと、命の値段を今一度天秤にかけてくださいねー。

いくら昔より軽自動車が丈夫となっていても、

激しい事故には、もろいし、

車重の重さ4倍ほどの車差はうめられない。

 

軽自動車かうなら旧型のエクストレイルなど乗った方が安全運転だよー。

今一度意識改革必要、手軽か、いのちか