JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

PS3 NASNE繋がらない 見つからない。

PS3NASNEは、同一ネットワーク内にある必要があります。

 

私の家は、マンションで

172.16.80.xxのアドレス使用を許可されてるわけですが、接続が抜けてて間違えて接続したため

PS3が配下の172.16.81.xxに接続されていました。

この為、nasneがネットワークの別のフロアに接続されてることになり、見つけることができませんでした。

 

接続を変更して、やりましたが、

まだみつかりません。

 

元々nasneps3が自動でipが設定される状況でした。

基本重なる事はないのですが、

再起動などてipが再設定されるのですが、

念の為、nasneipアドレスを固定。

固定は、トルネ→nasne設定→nasneホームにアクセスし変更ができます

 

Ps3は、自動のままにしました。

 

おのおの再起動。解決しません。

 

nasneには、接続機器の情報を保管場所しています。

MACアドレスも保管しているため、

接続情報がくるってるときはこの情報が邪魔してつながりません。

 

トルネ→nasne設定→nasneホームから

PS 3

の接続情報を削除して下さい。

 

削除後、PS3nasneを電源を抜くもしくは切って再起動。

PS3を起動し、トルネ起動からnasneを探すと先ほどまでネットワークエラーとなっていたnasneが見つかり再設定可能です。

 

今回のキーは、nasneに登録情報を削除です!