JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『システム開発』結局使う人まち

最近コロナの影響で

在宅ワークの普及が急遽普及し、

社会が少し動き始めてきた。

 

いつも思うのは、ITの弱点は

良くも悪くも使う人待ちだということだ。

いづれのシステムも昔からあるシステム。

 

どれも昔からあるやつなんですよね。

テレビ会議なんて十年前には普通につかってた。

 

でもその当時、だれーもつかわなかった。

使い始めるといいねいいねとはじまる。

 

最初にそれを感じたのがメール。

携帯に普及した途端いいねいいねと、

メール中毒になる輩もでるぐらい。

 

その後インターネットやパソコン!

 

スマフォもそうだね。

iPhone出たとき誰も見向きしなかった。

今やiPhoneかっこいい、iPhoneじゃなきゃって

いや昔からあるし特に何もかわってないからね。

 

そして、きたのがテレビ会議

いえのみや最近はテレビ番組にも。

夢中なってる。

 

テレビにここでいいたい。

そんなテレビ会議で芸能人はなしてる

プライベートみたいな番組面白い?

苦肉の策だとはおもうけど。

 

便利だな有益だなというものは、

結局は利用次第。

また、怖いのが利用者は常に動くので、

投資したとしても、また別の何かにとって変わる可能性があるということ。

 

一時期パソコンパソコンと一家に1台といわれたパソコンも年々一家に0となる日もそう遠くない。

 

なくならないと思ってるものは、

年々なくなってる。

 

一世風靡したLINEも

一部使われなくなってきてるらしい。

なのでLINEも付加価値を研究し生存競争に生き抜き、どうにかインフラとなろうとしてる。

 

昭和のなくならいものといえば家電でしょうね。

なくなくってるとこおおいのでは?

でも家電あるとやはり便利なんですよね。

 

テレビもたぶんなくなるだろうなって最近おもいます。昔はいえに帰るとテレビゲームかテレビ番組だったかとおもいますが、今はスマフォですよね。

スマフォに時間を費やすので、テレビ見ないですよ。見たとしても面白い番組はないのでテレビはつけても録画です。録画だとCMはカットです。

昔は日本人の半分がテレビみてたとして

視聴率ナンパーとかは有効かもしれませんが、

今日本人のどれくらいがテレビみてるでしょうか?

十分の1?それ以下?

見る人の家に置いた視聴率機械いみあるのだろうか?

視聴率もあくまで%なので、

その%もテレビ見てない人も統計上加算されてるじゃないですかね。

おそらく頑張ったらデータ通信でテレビの視聴情報送れるとしてやらないのは、視聴率の信憑性がおそらく、いまは神話になりつつあるからなんだろう。

 

あ!あ!いまさらながら

風雲たけし城やってほしい。

 

人の動きとブーム関係しますが、

正直、変人的な私は周りとはいつも合わないですよね。

ドラマが今だにすきだったり。

音楽は好きなのしか聞かないし。どちらかという聞かないし。割にはジャズや葉加瀬太郎のクライズラーカンパニーがすきだったり。

米津玄師には全くこころ惹かれなかったり。

ミーハーのようでミーハーじゃなく。

かといってミーハーだったり。

 

松たか子はすきですが、

新垣結衣もすきです。

最近石田ゆり子がいいですね。

 

最近ドラマみててかわったとおもったのが

選タクシーの栗山千明がめっちゃ嫌いだったのが

めっちゃ素敵やんにかわったことかな!

 

さてさて、脱線してしまいましたが、

オンラインゲームも昔思った想像の世界が

想像以上になってきてますね。

 

最近ではこういうのあったらいいなみたいなのが

なくなってきてるね。

 

とりあえず考えてみましょ。

 

10何年キーボードってどう進化するのかなとおもったけどかわれないものはあるよね。

早く人間の神経をデバイスとつなげたらもっとらくなんだけどね。

 

あと位置情報とビッグデータがもっとスマートになって、位置に合わせて有効な情報が飛び込んでくる

ようになるとありがたいよね。

グーグルしだいなんだけど。

それも、やはりもっと個人が個人情報をグーグルに持たせることで、より洗練されたサービスが提供されると思う。Facebookが良い例。

あれって自分の情報ないと何も楽しくない。

いろんないいねしたり、登録していくと自分にお好みの情報があがってくる。

Instagramもそうだね。

 

風雲!たけし城スペシャル たけし軍世界最強の総攻撃

風雲!たけし城スペシャル たけし軍世界最強の総攻撃

  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: Prime Video
 
風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD]

  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: DVD
 
風雲!たけし城 DVD其ノ弐[DVD]

風雲!たけし城 DVD其ノ弐[DVD]

  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: DVD
 

 

まだまだ時代は追いついてないが

個人情報は、隠す時代からオープンにする時代へ進化してほしいがおそらく、

これも周り待ちだろうね。

 

テレワークが普及したのと同じ感じだとおもうだけどね。

興味持たれる人と持たれない人の問題はあるものの。

 

最近ふと思ったのが、

Twitterで、芸能人が公式アカを持ってるとして、

一般人がダイレクトメッセージしても無視されるじゃん。けど芸能人同士だと連絡先知らなくても

連絡とれるじゃ。これって凄いことだよね。

受け入れる側次第なんだけど。

これを一般人がやろうとしてもそうはうまくいかないだよね。

 

しばらくまた、何があったら便利かなてこと、ちょっと考えてみようかな。

 

安心して下さい。

私は何もしませんよ!

誰かがやればいいだけ!