JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『ブログ』記事を更新するかしないか。

あるコンテンツをテーマとしてブログを書いたとして記事の充実の為に更新を行うべきか、

行うべきじゃないかという話。

 

先日、ガッツリブログにはまって半年で月6千円の目標を達成した人、会社の同僚なのだが、

彼いわく、記事を直すよりは、

新たな記事を生み出したほうがいいと断言。

理由は、更新しても、

新しい記事に比べ食いつかないのと、

ランキング上位の記事であればそれによって下る事があるから誤字などを含み修正の時間は記事づくりに当てるか、

直すにしても構成を整理して、

新しい記事として出すそうな。

 

彼の話のノウハウは本当に芯をくってるなと思う。

 

だからと完全にマネをするというわけではなく、

なんでしょうね。

心が貧乏人の磁力にひかれるというのか、

わかって儲かるとおもってても、

なんかやる気のでない私です。

だめですね。

ま、私らしいですがね。

 

面白くなってきたら、

ちょいちょい真似しようと思います。