JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『思い出話』日本の宝 逝く 志村けん 

 

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD
 

志村さん エイプリルフールには数日はやいよ。

 

志村けんさん死去 70歳 - Yahoo!ニュース

 

お昼に飛び込んできたニュース。

何も言葉がでない。

 

軽症ときいていましたので安心しきってましたが

年齢も年齢なのでと気に病んでいました。

 

今日は朝から別の記事を作っていたけど、

いや今の自分の気持ち絶対言葉にしておかないとおもいました。

 

実は、数日まえ録画したドリフ大爆笑みたばかりなんです。若い人には和久さんで有名ないかりや長介さんも当然いました。いや!志村わけーなーと(呼びすてすいません。)髪もあるし肌艶もと。

 

やはり故人志村けんさんが喜ぶとしたら

思い出を語りあうことだなっておもいます。

みなさんもよかったらコメント寄せてください。

 

私は1977年生まれの42歳。

バリバリの昭和の人間です。

 

8時だョ!全員集合 #144

8時だョ!全員集合 #144

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
 
8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]

  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: DVD
 

 

生まれた時には『8時だョ!全員集合』は

放送されていて、ドリフの時間という感じでした。

ドリフ始まるよーとその当時はビデオデッキも珍しく、8時になったら居間に集まり家族全員でわらいころげていましたね。いや泣いてましたね。

私というと当時は小さかったので

お母さんのお腹をソファがわりにみてました。

 

いろんなコントがあり過ぎて、

覚えきれない程のコントのかずです。

 

やはり、志村けんといえば加藤茶のコンビは格別なものがありましたね。

ヒゲダンスやタライ落ちなど、ライブ感とコントの魅力がつまってましたよね。

 

8時だよ!といったらみんな全員集合!ってきこえてくるはず、その後のたららっらーみたいな。

 

 

 

そして、『ドリフ大爆笑』今おもえば凄いなまえですよね。だけど名前の大より番組ば爆笑でした。

 

ドッドッドリフの大爆笑!

兄さん姉さんパパにママ

じいちゃんばあちゃんおまごさん

揃ったところではじめよう

揃ったところではじめよう。

 

歌詞はドリフ大爆笑のテーマで検索してたさみて下さいね。

 

保育園時代の写真はあごをだして!

「あいーん」の写真ばかりですよ。

この世代はみんなやってるしょ!

 

全員集合と大爆笑は、

どっちがどっちか子供過ぎでおぼえきれてないですよね。

ガチコントやったり!

舞台みたいなとこに5人でてきて

アドリブコントみたいなのが定番でしたね。

 

 

 

9歳の頃、

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が始まったみたいですね。

 

そうそう、PCエンジンでゲームでたんですよ。

やってたな。激ムズでした。

あのとき何度殺しちゃたのかな。

ゲームみたいにすぐ笑顔で左から走ってきてくれるとうれしいんだけど

そうそう、PCエンジンでゲームでたんですよ。

やってたな。激ムズでした。

あのとき何度殺しちゃたのかな。

ゲームみたいにすぐ笑顔で左から走ってきてくれるとうれしいんだけど

 


f:id:jusys2-13bpower:20200330193321j:image

 

ごきげんテレビでは、

あの有名なギャグ

『だいじょぶだ〜うぇうぁうぉ』が大好きでしたね。

後に、マーシーと共演していた

志村けんのだいじょぶだ!

変なおじさんはくさるほどやったよなー

 

そして、鉄板のバカ殿!

いやーこのあたりはかたりつくせないよね。

 

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD
 
志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱

志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: DVD
 

 

いや、どれがいいとかないよ。

本当。

 

ニュースをみて6時間ほどしかたっていませんが。

なんだか元気がでない。

 

全開であいーんするしかないな!

 

『あいーん』

 

やはり我々の世代には格別な存続

まさに唯一無二、日本の宝でしたね!