JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『パソコン』Windowsアップデートをしょう。知識編

 

 

いままでのブログのなかで以下の言葉がでてきた。

 

Windowsアップデート

Windowsサービスパック 

Windowsアップルグレード

 

Windowsアップデートはしようという流れで

はなしをしてきましたが。

 

今回のキーワード

Windowsアップデートなどはリリース直後すぐやらない。

Windowsアップデートは、セキュリティに影響がある緊急のリリースをおこないます。

それは予期せずにおこなわれます。

 

今まで述べたようにWindowsアップデートなどは

やったほうがいい。

ただし、リリース直後(出されてすぐ)は

やらない。

 

理由はWindowsアップデートやサービスパックやアップグレードは不具合がある可能性があるということ。

環境によってはWindowsが立ち上がらなくなることも想定しておいたほうがいいです。

セキュリティの更新で動かなくソフトやシステムもあるかもしれません。

エクセルファイルなどWindowsのソフトも注意

とりあえず何が起こるかわかりません。

 

自動更新がきたらインストールしないとかえしましょう。

 

ではいついれるのか?

 

Windowsアップデートは3・4日から1週間ほど

Windowsサービスパックなど1ヶ月程度

Windowsアップグレードは、3ヶ月程度

 

様子をみます。

不具合などあればニュースなどに騒がれます。

グーグルでWindowsアップデートなどで不具合状況を確認して騒がれてなければ更新して問題ないでしょう。

 

この様子を見ることを

人柱をまつ

ともいいます。

 

私はとにかく新しいものづきなので、

人柱になりますね。

たいていのトラブルは対応できるので・・

 

それでは本日のキーワード

 

Windowsアップデートなどはリリース直後すぐやらない。人柱をまつ!です。

 

日経PC21 2019年 10 月号

日経PC21 2019年 10 月号

  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 雑誌
 
パソコンの調子をとりもどす Windows7のリカバリー&バックアップ

パソコンの調子をとりもどす Windows7のリカバリー&バックアップ

  • 作者:唯野 司
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

キーワード

 

ウィンドウズ

10 7 2000 me Vista

更新 自動更新

困った

どうする