JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

『システムエンジニア』IT述語ってへん?

今回は知識ではなく、

あるある話みたいなテーマでコーヒーブレイク。

 

私の嫁もシステムエンジニアなんですが、

先日帰ってきて何やら嫁が笑っていました。

その話題のいきさつは

よくわかりませんが

ITならではの言葉についてでした。

 

DVD を焼く!🔥→火力はいかほどに!

 

ジョブやサービスを殺す!⚔→必殺仕事人よびますか?

 

キーボードを打つ!🏌叩く!⚒

     →お客さん飛ばしますね!

 

ジョブを流す→ ああ〜川の流れのように

 

くすくす、くすくす笑ってました。

あとは、

 

ソースやログをなめる👅 → べローン

 

そのデータ引っこ抜いて → 🥕やさい?

 

そこ仕様が複雑だから塩漬けだな→つかってますな

 

「IT用語ってなんでこんな変なんだろうね」って

確かに確かにだ!

他にもありそうだが

辺りまえに使っている用語に気をかけてみると

案外おもしろいかも。

 

小話でした。

 

上記いがの見つけた人はコメント記入よろしく。

嫁に報告しときます。