JusticeBrain  ~jusys2-13bpowerの日記~

私の思考。感じたことを思いのままに。荒いですが効果てきな文章をどんどん出せるようがんばります。システムエンジニア SEの考え方!成長する手段を簡単に!リーダーマネージメントについての記事。また、人の言葉や、なんでも関数シリーズやおすすめドラマ 多岐にわたって私のすべてをさらけ出していければいいと思います。よかったら、アマゾンクリックして!いいものがあったら買っちゃおう! よくなかったら買うのはやめよう!

途中『システム開発』プロジェクト成功度

作成中

 

構成要素を考えましょうか。

 

成功するプロジェクト

失敗するプロジェクトからフィールドバック。

申し訳ないがリーダーをやって

心配して事がないから

何で失敗するのかわからない。

どうやったら失敗出来るのだろ。

 

予定通り進まないプロジェクトの進め方

予定通り進まないプロジェクトの進め方

 

 

 

開発ルールの有無 開発ルールの有効無効

 

上流工程友好度 ju

上流消化時間/上流の機関の日数✕8

 

開発ツールの理解度

 

 

 

開発業務の理解度

 

WBSの有無 WBS有効無効

WBSがあるかないか!

抽象的なだいざい

 

 

 

実務で役立つWBS入門 (プロジェクトマネジメントマガジン)

実務で役立つWBS入門 (プロジェクトマネジメントマガジン)

  • 作者:Gregory T. Haugan
  • 発売日: 2005/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
「プロジェクトマネジメント」実践講座

「プロジェクトマネジメント」実践講座

  • 作者:伊藤 大輔
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 単行本
 

 

課題管理 有無 課題管理有効無効 

 

課題管理が最初からやってるプロジェクトは失敗しないな。